ハクチョウは飛べるか? | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

ハクチョウは飛べるか?

みなさん、こんにちは。

 

畑さち子です。

 

 

なんか、毎日涼しくて、「どうなってしまったんでしょう~?」の横浜です。

 

まあ、ワンコの散歩にはありがたいのではありますが、

ここまでくると、心配になってきますね。。。(^-^;

 

 

さて、私のブログをずっと読んでくださっている方は

「おや?」と思われたかもしれません。

 

久しぶりのコーチングゲーム(Points of you)のカードです。

 

 

 

この前のブログで書いた「異文化感受性」のリトリート(というには、かなり活性化した私なのですが(^-^;)で

自己紹介の時に私が引いたカードです。

 

 きれいなカードでしょ。

 

私はこのPoints of youのカード、数えきれないほど使ってきたけど、

「自分を表すもの」として、このカードをひいたのは初めてだったんです。

 

ある意味を見出して、このカードを引いたのだけれど、

カードを見せて他の人に話しながら、

気付いた事がありました。

 

私って、人に話していると、いろいろ湧いてくる、というか

「おお!そうか!!」と思うことが多いです。

 

漫画で電球がピカッとつくみたいな(笑)。

 

ていうか、環境が整えば、誰でもそうだと思いますが。。(笑)

 

 

もとい!ともあれ、で、このカードを使っての自己紹介はともかく、

(なにを話したか、というのは、秘密だよ~ん!)

「このハクチョウは私だなあ~」と思った。

 

湖面を時には溺れかけたりもしながら、それでも何とか無事に泳いできた。

 

もちろん水面下では一生懸命足を動かしているのだけれど。

 

めちゃくちゃに動かして足がもつれたりしたことも。

 

動かし方がわからなくなったこともあったな。

 

でもまあ、何とか進んでこれた。

 

 

よく喩に使われるように、周りから見て、優雅かどうかははなはだ疑問ではありますが(笑)

 

まあ、無事に水面を進んでこれて良かった。。。

 

 

 

ここへ来て、ふと気づく。

 

「あれ、ハクチョウで飛べるんとちゃうのん?」

 

え?、ええーーーーーー???!!!

 

なんか、新鮮、かつ大きな気づき!。

 

 

無事に進んでこれたことに満足し、感謝していた私。

 

え、飛べるの??

 

え、ええーーーーー??

 

 

「あなたのハクチョウは飛べますか?」

 

 

・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・

 

畑のコーチングに関心をもっていただき、

 

お問い合わせ、お申込みいただきありがとうございます。

 

8月期 、コーチングのクライアント様、若干名お受けすることができます。

 

よろしければ、ご連絡くださいませ。


 

正式なご契約の前に、電話での1対1無料体験コーチングセッションもしております。

 

どうぞお気軽に、こちらyulara@nifty.com までご連絡ください。

 

お待ちしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------

↓の講座もやっています!。

 

★6月、7月の入門・応用・診断講座、終了しました。

 

参加者の方々のお話を伺って、アンガーマネジメントによって、

怒りの強度が低くなっていくことが、よーーくわかりました!!。

 

◆アンガーマネジメント入門講座  参加費:3240円

   

   ◇8月26日(土) 10:00-11:30

 

     お申し込みはこちら。

 

   ◇9月16日(土) 10:00-11:30

 

     お申し込みはこちら

 

 

◆アンガーマネジメント応用講座 参加費:10800円

 

   ◇8月26日(土) 12:30-15:30

  

     お申し込みはこちら

 

   ◇9月16日(土) 12:30-15:30

 

     お申し込みはこちら

 

 

 ★ご自分の怒りの性質についての診断もあります(診断費:2000円)。

 

   ご希望の方はお申し込みの際にその旨、お書きください。

 

 ★場所はいずれも、横浜市西区(JR桜木町駅近く)

 

  お申し込みの方に、詳細をお知らせします。