2010-01-26 19:11:51

「100のキーワードで学ぶ コーチング講座」

テーマ:ブログ

今日も本の紹介をさせてください。


コーチとして大活躍中、(株)コーチングバンクの原口佳典コーチの本です。


「100のキーワードで学ぶ コーチング講座」(創元社)


コーチングの本は、少し大きな書店に行くと、コーチングコーナーが作られているくらい、

たくさん出版されています。


私がコーチングを学び始めた6年前のことを思うと、その隆盛ぶりは隔世の感があります。


それだけコーチングが世の中から必要とされてきた、、ということだと、嬉しく思っているのですが。



それはさておき、そのたくさんの本の中で、この本がおもしろいなあ~と思うのは、

このタイトルにあるように、キーワードからコーチングを語っているのです。


たとえば、キーワード1は「コーチ」。。。なるほどニコニコ


キーワード100は「幸福な人生」。。。いいでしょニコニコ


ちなみにキーワード50は「お金」です。



もう一つの大きな特徴は、数多くのコーチが自分の事例を出していることです。


だから、具体的で「ああ、そういうことなのか。」と理屈でなく、体感覚として理解できます。


ちなみに私(畑さち子)も出しています。


探してみてくださいなにひひ



著者の原口コーチの博識ぶりもなかなかのもので、読み応えがあります。



今までのコーチング本に飽き足らない方、コーチング本は読んでいるけど、ちょっと変わったのも読みたいな、という方、ぜひお試しあれ。



あちこち、さちコチ、楽しくしなやかに。


アマゾンはこちらからどうぞ↓


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%82P%82O%82O%82%CC%83L%81%5B%83%8F%81%5B%83h%82%C5%8Aw%82%D4%83R%81%5B%83%60%83%93%83O%8Du%8D%C0
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さちコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。