幸せになるためのカレッジ「通信講座さちカレ」info

いつでもどこでもあなたのやる気で、人間力、ワンランクアップ!の資格取得のための通信講座ターミナルサイト「さちカレ」のスタッフブログです♪


テーマ:

こんにちは!

通信講座のさちカレです。

 

熊本・大分の地震に関し、こころよりお見舞い申し上げます。

日々の報道に心が痛みます。とても心配です。

一日も早く心穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。

さて、、、4月です。

新しい生活が始まった矢先の不安な毎日ではありますが、、

 

4月1日には今年も多数の企業でピカピカキラキラ

新入社員が誕生しました。

ボヌールコンサルティングは今年も企業へ出向き、

新入社員の皆さんにビジネスマナーをお教えしてきました。

 

 

今年は今までのフィードバックを元に研修方法を一新いたしました。

会社員時代から数えると講師歴は既に10年です!

 

こちらの企業には29人の新卒社員が入社しました。

今まで数年講師をしてきて、

4~5日間や人数が6名以下なら思った通りの研修ができていましたが

25名以上且つ2日間という短い期間では

工夫が必要だと常々思っておりました。

 

・寝てしまう受講生がいるのは何が悪い?

・本当に受講生と会社が望んでいることを

 お教えするプログラムだったのか、、

 

を今年は深く考えました。

 

・たくさんのロールプレイングを入れる

・会社として現場に出て恥ずかしくない自信のつく

 内容・順番・時間配分の見直し。

・研修時の体型を都度変える。

・移動時も時間厳守でストップウォッチで計る。

・講師と受講生の距離の短さ

・着いてこられない受講生がいないように目を配る

 

 

2日間コースでしたが皆さん自分の苦手を理解&克服し、

満足度の高い講座を行うことができました。

 

 

とくに皆さん素直で反応がよく、頭のいい受講生ばかりだったというのも

あるかとも思います

新入社員の皆さんの成長を目の当たりにできることを

とても楽しみにしています!!

 

さちカレでは

 

ビジネス作法士講座 や

プロフェッショナル秘書養成講座 の

http://sachicale.bonheur.co.jp/class/sec_beginner/

通信講座がありますよ。

是非ご興味のある方はご相談くださいませ。

http://sachicale.bonheur.co.jp/inquiry/

 

勿論4月ではなくても通年で研修も行います。

あなたの会社にお伺いしますよ!

 

引き続きよろしくお願いします。

 

あなたのヤル気で人間力ワンランクアップ

幸せになるための通信講座

さちカレ

http://sachicale.bonheur.co.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さちカレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。