馬鹿たれ旦那馬鹿たれ舅

テーマ:

ば実は、私が里帰りしている間に旦那が、お金使い込んでて・・・。


30万ばかし・・・。

住宅ローンの通帳から出していたのね。

いつもは、私が管理しているんだけど家に置いて行ったの。

で、帰ってきたら通帳がなくなってて探したけど見つからない。


そんな時、旦那の鞄の横ポケットからその通帳らしいものが見えてて・・・中みたら、引き出されてた。


「通帳がなくなった。知らない?」とか、言ってみたんだけど

「知らない」

「なんで、俺が知ってんの?」

「お前が管理してるやろ」 と。


で、私が、鞄の横に入ってたの見たんやけど・・・。

お金使ってるよね・・・。

問い詰めたら、2週間帰ってこなかった。

お金に対してルーズなのは、結婚する前から・・・。

でも、あったら全部使ってしまうだけで借金するほどではなかったんだけど今回許せなかったのは、証拠隠滅するために、通帳を破棄したこと。

自分からごめんなさい言わなかったこと。


2週間考えたいって、ごめんなさいも言わずに、離婚したいならしてもいい。

養育費は払う。

でも、家は俺がローン払ってるんやから出て行けとか言われた。


頭金全額私が払ったのに・・・。

共働きやからその他のお金は私も出してるよ・・・。


両方の親まで出てきて最後は泣きながら私と、私の両親の前で、旦那・・・土下座して誤った。


もう一個、腹立たしいのが舅がこんなことになったのは、私のせいって言ったこと・・・。


私が、旦那に自由に使わせないからこんなことになったって。

で、私、舅に言ってしまった・・・。


「あんたの育て方が悪い」



自由に使えるお金があるってみせる為に車買ったのよ。


でも、通勤では今まで通り、軽に乗ってってもらってるけど・・・。

AD

馬鹿たれ旦那馬鹿たれ舅

テーマ:

ば実は、私が里帰りしている間に旦那が、お金使い込んでて・・・。


30万ばかし・・・。

住宅ローンの通帳から出していたのね。

いつもは、私が管理しているんだけど家に置いて行ったの。

で、帰ってきたら通帳がなくなってて探したけど見つからない。


そんな時、旦那の鞄の横ポケットからその通帳らしいものが見えてて・・・中みたら、引き出されてた。


「通帳がなくなった。知らない?」とか、言ってみたんだけど

「知らない」

「なんで、俺が知ってんの?」

「お前が管理してるやろ」 と。


で、私が、鞄の横に入ってたの見たんやけど・・・。

お金使ってるよね・・・。

問い詰めたら、2週間帰ってこなかった。

お金に対してルーズなのは、結婚する前から・・・。

でも、あったら全部使ってしまうだけで借金するほどではなかったんだけど今回許せなかったのは、証拠隠滅するために、通帳を破棄したこと。

自分からごめんなさい言わなかったこと。


2週間考えたいって、ごめんなさいも言わずに、離婚したいならしてもいい。

養育費は払う。

でも、家は俺がローン払ってるんやから出て行けとか言われた。


頭金全額私が払ったのに・・・。

共働きやからその他のお金は私も出してるよ・・・。


両方の親まで出てきて最後は泣きながら私と、私の両親の前で、旦那・・・土下座して誤った。


もう一個、腹立たしいのが舅がこんなことになったのは、私のせいって言ったこと・・・。


私が、旦那に自由に使わせないからこんなことになったって。

で、私、舅に言ってしまった・・・。


「あんたの育て方が悪い」



自由に使えるお金があるってみせる為に車買ったのよ。


でも、通勤では今まで通り、軽に乗ってってもらってるけど・・・。

AD

車・・・ホンダ、エリシオン

テーマ:

ついに買っちゃいました。


旦那が、ずーーーーと欲しがっていた家族car。



ホンダのエリシオン300ccV6。


ひとつ前の型ね。


新車高いから・・・。


中古でもかなり高かったよ。




家のローンあるから前倒しで払いたかったけど、もっていかれちゃった。エリシオンに。


旦那は欲しかったもの買って貰ってご満悦だけど、今、育児休暇中で収入が減ってるのにブツブツ・・・。




まあ、私も大きいの乗れてうれしんだけどね。

AD

布おむつ

テーマ:

ぐうたらな私ですが。


育児休暇に入ってなんだか変わりました。

今だけかもしれないけど・・・。


まず、お掃除・・・。

毎日どこを掃除するかメモ書きし、なんとかそれをこなせるよう努力してます。

今は、何曜日にココ!!という感じでローテーションされている。

土日は休み、何故なら旦那と、子供達といっしょに戯れたいから・・・。



次、ご飯・・・。

これも、冷蔵庫に毎日のメニューを書き出し、野菜中心の献立にしてます。

母乳育児の私はバランスよく食べないといけないし、旦那は私の里帰りで食生活が乱れて太ってしまったから。


洗濯・・・。

仕事に行ってる時は朝早く起きて洗濯するのが嫌だったからもっぱら夜にしてました。

で、次の日の夜まで干しっぱなし・・・。

なんだが、冷たくなってしまった洗濯物を入れるのはムナシカッタ・・・。

でも、今は毎日洗濯してカラット乾燥した暖かい洗濯物をたたんでると幸せを感じます。



あと布おむつ・・・。

しゅうしゅうの時も使っていたんだけど、しゅうしゅうの時は昼も夜も泣いて大変だったんで洗濯の手間を考えて4ヶ月くらいでギブアップ・・・。


でも、そうちゃんは今の所よく寝てくれており、昼間時間を持てあますくらい・・・。

布おむつライフを楽しんでます・。

次男の名前・・・

テーマ:

生まれたものの男なら旦那が考えると言っていた名前が、なかなか決まらない・・・。



旦那の仕事が忙しかったのもあるけど、名前考えてないなんて・・・。


出産10日目でやっと出生届け出しました。


それまで、みんな「赤ちゃん」

と呼んでいた・・・。


でも、字画はしゅうしゅうと同じようにパーフェクトなんです。


そうそう名前は「そうちゃん」です。


無事男子出産~!!

テーマ:

12月12日真夜中・・・。


次男男子出産いたしました。



2人目楽ちん~



しゅうしゅうの時より小さかったし、経産婦ということもあって、なんと3時間で出てきちゃいました。


分娩台に乗ってから40分・・・。


3,4回いきんだら、、、、ちゅるん、、、て。


出てきたとたん男の子と自分で確認出来て、



また頑張らねば・・・。

と思いました。


女の子が欲しい・・・。



里帰り~

テーマ:

今日、実家に帰ります。

2ヶ月くらいかな。



旦那の食生活の為に、レトルト食品買いだめしました。

大体は自分で作れるんだけど仕事で忙しいとき用にということで・・・。

即席の味噌汁とか、ラーメンとか。


しゅうしゅうが産まれてから、朝ごはんをしっかり食べようということで、

毎日、味噌汁と納豆ご飯にしてたのね。

粗食だけど・・・朝、早いからこれでも頑張ってるかな。


味噌汁1人分作るのって面倒だから・・・。

と言って、朝はしっかり食べないと力が出ないし。


夕食は外食になっちゃうかも・・・ということでおこずかい多めに渡しました。

あんまりたくさんお金渡すと使っちゃう方なので念を押しつつ・・・。


しゅうしゅうの時、実家から帰ったらプレステの新しいゲーム買っててほとんどクリアしてた・・・。

報告なし~。


後の家事全般はいつもこなしてくれてるから心配なし。




無事、赤ちゃんが産まれて1ヶ月検診が終わったら帰ってきます。


産休に入りました。

テーマ:

久しぶりのブログ・・・。

なんかいろいろ変わってる・・・。

あとで、いろいろ見てみよーっと。



先週から産休に入りました。

私も赤ちゃんも順調。

しゅうしゅうの時は、切迫早産?だったけど仕事中もよく胎動を感じ

幸せいっぱいで最後まで仕事を終えることができました。


今週末、里帰り出産の為実家に帰ります。

しゅうしゅうも一緒。

保育園に行かせてあげられないのが可哀想かなーーー。

しゅうしゅう保育園大好きだから。

と思ったけど、お姉ちゃん達のチビスケ5人が待っているから大丈夫かも。


今週は行く準備で大変だーーー。

しゅうしゅうの言葉

テーマ:

1歳8ヶ月のしゅうしゅう。

大分、おしゃべりするようになってきました。



まだ2語文は話さないけど・・・。



今、彼のマイブームは「アーンパン」(アンパンマン)

最後の「マン」は言えず、おもちゃをかかえては「アーンパン」を繰り返す・・・。


「バッバーイ」(バイバイ)

なんでもかんでもにさよならする。

保育園で先生と、お友達とバイバイするならいいけど・・・。

空を飛んでいく飛行機・・・。横を通っていく車・・・。電車・・・。

改札を出てくる人々・・・。

朝、一緒に家を出る私に「バッバーイ」をする。



「あーとぅ」(ありがとう)

これ、初めて言われたときうれしかったぁ!!!

夕方帰ってきて、私は慌ただしく夕食の用意をして・・・。

しゅうしゅうがご飯を待てきれず、なんかくれーと手を出してきたからバナナ渡したら

「あーとぅ」ってお辞儀して去っていった・・・。


あとはなんでも、渡したら「あーとぅ」

こちらが頼んだことに対して「ありがとう」というと、必ずしゅうしゅうも「あーとぅ」と返してくれる!!

それも、お辞儀の角度が90度・・・。


毎日元気をくれる「あーとぅ」です。



あの、辛かった

つわりが治まってきました。


しゅうしゅうの時より、今回はかなり症状は弱かったもののやっぱり辛かった・・・。

通勤時の満員電車の臭い・・・。

これ最悪・・・。


冷蔵庫の臭い・・・。

これもまたダメージを与えられる・・・。




とは言っても、吐くことは2,3回しかなかったし、期間は長かったものの終わってみれば、楽チン!!


びっくりするくらいご飯がおいしくって仕方がない・・・。

先週末、歓送迎会があって韓国料理を食べたのね。

しゅうしゅうはまだ辛いもの食べれないから、久しぶりにキムチ食べて、チゲ食べて・・・。

めちゃくちゃおいしくってバクバク食べて・・・

すこーしだけ、お酒いただいてかなり騒いでしまった・・・。


妊婦にも許される範囲でね、ストレス発散しなきゃやってられない!!!

帰り道、のどがかれてた・・・。


で、今の、時期に何が怖いって・・・。

体重増加・・・。

食べる割には妊婦だからと仕事では気を使っていただいて・・・。

なんと、この2週間足らずで2キロ太ってしまった・・・。


まだ、赤ちゃんが大きくなっていってるんじゃなくて、自分が大きくなっていってる・・・。

今回は、頑張るぞーーー!!