テーマ:

キセキがつらそぅに何度もせきをする。

顔を真っ赤にして…。

それを見る度にぁたしゎ泣きそうになってしまう。

ぉ薬を飲んで少しの間だけだけど

せきがおさまってぐっすり眠る。

ごめんね。

ぁたしがかわりに苦しみたぃよ。

きっと自分の子が苦しんでたら、

親なら誰だって代わりたぃと願う。

ごめんね。

AD

乳腺炎。

テーマ:

あまりに痛くて授乳にも限界がきました…><

病院行ったら、「乳腺炎の一種ですねぇ」って。

ずっと搾ってるけど、痛くてつらぃ。

高熱までいかなぃけど熱もぁるし。

のんきにPCむかってる場合ぢゃなぃですね。笑

昨日ゎ帰りの遅ぃパパに当たってしまって。

母乳やめたぃ、なんて弱音も言った。

だって、キセキくんずっとおっぱぃくわえてるし

片乳だけだから、生産間に合わなくなってしまって。

すごぃ勢ぃで泣くしこんな自分にイライラして

情けなくなってしまった…。

パパと姑

テーマ:

サチと義父母ゎ仲良しな方で、本当によくしてもらってる。

だけど、昨日ゎ義母ゎイライラしてるのを

まるでサチ達に当たってるかのようだった。

さすがにパパも機嫌が悪くなってサチ達ゎご飯も食べずに帰ってきた。

ってゆぅより、食べられなかった、が正しぃかな。

サチの体調も悪くてキセキも抱っこしてなきゃ泣くって感じだった。

なんか悲しかった、

でもパパゎ「どぅせ2、3日経ったら何事もなかったように話してくるよ」って

呆れてて。

サチゎ同じ母親として、2ヶ月の子がぃるの大変なんだって事

ぉ母さんも経験してるし

わかると思ったのにな、と言った。

パパゎ

「子育てもしてなぃのにそんなのわかるわけがなぃ」

そぅ言った。

義母ゎ産後スグに自分の姑に預け働きにでたらしぃ。

だから母乳育児も知らなぃのに何かと口をだしてくるのも

パパゎ気に入らなかったみたぃだし

パパの兄弟もみんな、ぉばあちゃんに育てられたらしぃの。

そのへんの事情ゎサチもよくわからなぃけど

昨日ゎ何かが変だった。