一歩一歩前進!

ゆっくり 自由に楽しく。。。


テーマ:
昨日も曇り気味の晴れでしたが
気温は高かったね~


朝一(9時頃だけどw)
起きてすぐに薄い方の掛布団とか
珍しく洗濯しました・・・

そんなにしょっちゅう洗濯するものでないし
ファブリーズとかで一応は気にはかけてますが
洗濯機で回すのは・・・?

体調的に珍しいことだなw

身体的な事が低迷すると
気分も低迷と言うか
ちょっと眩暈がマシ・?・・に
なるように慎重にではあるけど
動かないとね・・・

天気予報も開花日から満開日に変わったね
満開の前に
花冷えって言うやつがあるそうですから
冬物から春物へのチェンジのタイミングが
難しいですよね~


ところで
桜餅の桜の葉っぱは塩漬けで
それを戻したものですね。
それが桜の味?
木の桜の葉っぱは香りはしないもんねw

塩漬けすることで
クマリンと言う成分が香りの素となるそうです
化学反応のことを詳しく知りたい方は
ゆっくり調べてくださいねw

スタバとかでも「フラペチーノ」とか「ラテ」
さくら味のものが発売されたりしてますね。

桜の葉っぱの塩漬けとかを上手く使用しているのかな?
そのあたりは定かでないけどね。

クマリンの食品添加物は使用禁止です。

医薬品などでは使われているそうで
一日4㎎程度までとか・・・

ちなみに桜餅の葉っぱに換算すると
40枚ぐらいだそうです
だから
40枚以上は一日に食べたら駄目w
ってそんなに食べる人はいないけどねw


しかも葉っぱだけ食べる人はいないよねw
そうなると餅と一緒だからヤバイね!


一応そんな記事を見たので
注意してください・・・w

少し春の香りを食すのがリラックスできるかな!

何事もそうですが程々に・・・

と言うことで桜も良いけど
春は色々な色が綺麗だね



hana20160326


では

「Fly to the future to you!」

こちらのブログも更新中!

元気・心の健康・モチベーションの向上
少しでもお役に立てれば幸いです♪

「料理・ポエム・エッセイ・情報・HP・etc」
全てではありませんがまとめています!

潜在意識を高めるためにって・・・w
私のリハビリか!って感じのブログです。
(ゆっくりと内容も充実させていきます)

こちらからね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TAKAHIROの料理のブログもね・・・
「Fly to the future to you!」
に入れてます♪
今回は「ローストビーフと揚げ盛~」で~す


こちらから~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【1.3円/時間】GMOインターネットのSSDクラウドVPS「ConoHa」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。