----------------------------------


 


 インスタグラム始めましたsachi_hoku


 


 


----------------------------------


 


我が家は基本、効率重視。


でもできるだけ見た目もスッキリ見せたい・・


 


だいぶ前に購入したソープディスペンサー。


 



 


今、確認したら買ったのは1年以上前でした・・


蓋が外れるというレビューもあったので、使い勝手を確認してからレポしようと思っていたらおそくなってしまいました。。


 


買ってすぐに一度だけギュッと強く押したら蓋が外れたことがありましたが、


それ以降は1年使っていて蓋が外れたことはありません(#^.^#)


 


 


※画像お借りしました。


我が家で使っている洗剤の場合、軽く押すと中身が出ます。


パっと取って、使えるので楽ちんです♪




 


ウォームグレーを購入しました。



 


 


ウォームグレーはキッチンに馴染んで目立たないけど、スッキリ見えます。


 



 


洗剤の後ろに写っている作業台のシールですが、何年も貼ってあって特に気にならなかったのに、写真で見ると何故か気になり剥がしました。。


 


 



 


洗剤はMagicaの詰め替え用を使っています。


レビューで傾けただけでたくさん洗剤が出てしまうというのもあったのですが、


マジカはちょっとトロっとしているからか、調整しやすいです。


 



 


蓋を回して外すと開口部が大きめなので、詰め替えもノンストレス!


左手で詰め替え、右手で写真撮ってたら溢れる寸前だった(*_*)



 


我が家の洗い物は基本食洗機で、フライパンや食洗機不可の食器を洗う時だけ洗剤で洗って、ティータオルの上で水を切ります。


(このフライパン・・オキシ漬けでほぼピカピカになるのですが、フライパンのふちだけは焦げが取れない。。)



 


そんなに広いキッチンではないので、物を置かないことで使いすく掃除もしやすいです。



 


 


 


シンクの中も掃除がしやすいよう、スポンジも面ファスナーで吊り下げ・・



 


水滴はシンクに落ちます。



 


数か月これで使ってみましたが、スポンジが落ちてくることなく快適に使えています。


 


リビングからチラ見えしちゃうけど・・


効率重視で(#^.^#)



 


 


 


キッチン洗剤だけは吊るす方法が思い浮かばず作業台の上に置いています。


なので、できるだけシンプルな見た目のものを♪


いつかビルトインの洗剤がスタンダードになるといいな・・



 


↓すでに、お買い物マラソン日程予想が出ています!


 セリア、A5ケースは先日店舗で見かけて使いやすそう!と思ったのですが、トレーが売切れで買えず。。


 レポが出ています!


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ

キッチン雑貨


 


 


 


↓応援クリックが更新の励みになります!


 いつもありがとうございます(^^♪


 


 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村


 


 


 


 


 


1月に著書が出版になりました


お手に取ってくださった皆様


本当にありがとうございます。


 


 



 


 


楽天ROOMを始めました。


我が家で愛用中のものを載せています。