明後日はひな祭り。

毎年桃の花を買っています。

 

 

 

今年は第一弾をバレンタイン前くらいに買ったらひな祭りまでもたなかった・・

↓買って2日くらいで結構花が開きました。

 

 

買い直して、また同じように生けるのもなんだかなぁと(笑)

 

あーでもないこーでもないと

試行錯誤した結果・・

 

 

 

 

 

短くして、

オマジオパールに生けました。

生け方があれでもオマジオパワーでなんとか・・

枝桃は蕾がピンクでふっくらとしているものを選ぶといいそうですよ(^^♪

黒っぽくなっているものは乾燥していて花が咲かないこともあるそうです。

 

 

↓オマジオグラスはプラムが気になっています・・

 素敵すぎる・・・

にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

 

 

話は変わりまして・・

 

1月に買ったカメラの単焦点レンズ

 

カメラはPENTAXのK-X子供が生まれた頃に、夫の弟から譲ってもらったものです。

 

 

 

 

5年ほどキットレンズを使っていて

カメラに詳しわけでもないので満足していたのですが、

 

昨年くらいから夜の写真とか雑貨の写真をもう少しキレイに撮りたいなぁと

思うようになりどれにするかリサーチしていました。

 

 

 

コスパ最高という、こちらのレンズに決定。

 

同じ設定で、撮ってみました。

上が今回買った単焦点レンズ。

下がキットレンズです。

どちらも手前のエアープランツにピントを合わせて撮りました。

後ろのキャンドルホルダーのボケ感!

そして、明るい!

 

キットレンズの方も離れてズームして撮っているのですが、

雑貨同士の距離が近いとそんなにボケてくれないです。

 

 

最近は単焦点ばかり使っています。

コンパクトだし、外出の時の持ち運びも苦にならない♪

 

一番奥に写っているのは望遠レンズ。

これも譲ってもらったものです。

子供の運動会や発表会はもちろん、インテリアの写真も離れてズームして撮ったり結構楽しいです(#^.^#)

 

 

こちらも上が単焦点、下がキットレンズ

せっかく買った単焦点レンズ。

上達できるように勉強します・・

 

 

夜の写真は今までブレブレになってしまうのであまり撮らないようにしていたのですが

これからはたくさん撮ってみたいと思います!

 

 

 

↓3/4から始まるスーパーセール。

今回もショップ限定の半額クーポンが出ているので

食器など狙っているものがある方は早めにゲットした方がいいかもです!

 

↓ブロガーさんのおすすめ情報も♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

1月に著書が出版になりました。
 
お手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございます。


↓応援クリックが更新の励みになります!
ポチっとしていただけると大変嬉しいです。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村