クリスマスやお正月を彩ってくれる

インテリア用品。

 

本物のお餅は昨日の鏡開きで食べましたが、

オブジェを片づけました。

 

 

 

 

我が家のものは小です。

売り切れています。

 

 

紙を好む虫、チャタテムシと紙虫(シミ)対策のため

(この虫、検索すると写真が出てきてしまうので虫が苦手な方はやめておいた方がいいかも・・チャタテムシは古本などのページをめくるといるすごく小さい虫、紙虫は実物は見たことがありませんが、写真を見てしまい若干凹みました。グロテスクな虫です)

収納用品はできるだけ紙ものは買わないようにしていますが、

ずいぶん前に買ったものが残っていたので

これをダイソーのプラスチックのボックスに変えました。

 

これ!ダイソーのスクエアボックス!!

前は真っ白のボックスはなかったと思うのですが、

先日行ったら真っ白がありました♪

 

小さい方のA5サイズを購入しました。

小さい方のサイズは蓋つきで100円です。

以前から売っているアイボリーは結構濃いめのアイボリーなので今までは躊躇していましたが、真っ白は嬉しい!

カラーボックスに2つ並べられる大きさです。

 

 

BEFORE

 

AFTER

 

今回買ったダイソーのボックスには、

クリスマスのオーナメントを収納しました。

ざっくりと(#^.^#)

プラスチックのボックスになって一安心。

 

 

 

クリスマスを彩ってくれた大事なオーナメントは、

 

軽く拭いてから、ボックスへ。

 

ツリーは掃除機をで埃を吸ってから、

以前は買ったときに入っていた箱に入れてから収納していましたが、

そのままIKEAのSKUBBに収納しました。

 

ライトはジッパーバッグに入れて、コンセントタイマーも次のクリスマスまで使わないので一緒に入れてあります。

 

 

オブジェは、前に買ったダイソーのメディアケースに収納しています。

 

 

ハロウィンも、クリスマスも、お正月も季節もののインテリアグッズというくくりで、

IKEAのSKUBBに収納しています。

一緒にしておくと、クリスマスをしまうついでにお正月を出して・・

という感じで手間が省けます。

白と黒があり、普段なら白を選ぶところですが、

床に置くので汚れが目立かも?と思い黒にしました。

 

夫の寝室(将来の娘部屋)のベッド下に収納してあります。

 

湿気が心配なので、掃除のついでにたまに蓋を開けて換気をしています。

本当はここにボックスを置かない方が掃除がしやすいですが・・

収納が少ないので仕方なく置いています"(-""-)"

 

↓ブロガーさんの収納も参考に。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

1/7に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

↓応援クリックが更新の励みになります。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

サチのすっきり暮らす北欧インテリアサチのすっきり暮らす北欧インテリア

1,296円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)