昨日に続き、ダイソーとフリューGIRLS TREND研究所のコラボ商品を使った収納です。



今回使うのは白と黒のペンケース。




3つ購入したので、ホッチキスの芯、グルースティック、鉛筆のストックを収納したいと思います。


ダイソーの白黒パッケージのホッチキスの芯と、
セリアのグルースティックをそれぞれ収納。

スッキリ収まりました。







続いて鉛筆の収納。と思ったら・・・・・・・

・・・・誤算が( ;∀;)


入らない!!


ペンケースなのに、鉛筆が入らない。。。誤算でした。


このペンケース、無印良品のペンケースとほぼ同じ大きさ、作りなので、

(左がダイソー、右が無印)

特別小さい作りというわけではないのですが、

この手のペンケースには消しゴム付きの鉛筆は入らないようです・・・

消しゴム付きではない、普通の鉛筆なら問題なく入りましした。

あと1cm鉛筆が短ければ入るので、一瞬全部少し削る??と思ったのですが、
いやいや。。。メンドクサイ。

てことで、気を取り直して

今回ダイソーで一緒に買った、スティックのりを入れました。
このスティックのりもスッキリシンプルな見た目でツボ。











ペンケースは、IKEAのHELMERのキャビネットの引き出しに3つ立てて収納しました。


入らなかったフライングタイガーコペンハーゲンの白黒鉛筆は、今まで通りダイソーの積み重ねボックスに。



(IKEAのキャビネットは、持ち手の部分をブラックにペイントして、ピータッチでラベリングしてあります)




ダイソーのテンション上がる素敵商品で、少し使いやすくなったワークスペースでした(^^♪






↓モノトーンのものが増えてきて、嬉しい(^^♪


100円ショップ




↓ブロガーさんのお片付けも参考に(^^♪


美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け






ちなみに・・こちらの商品は限定店舗の先行販売のようです。
調べたところ対象店舗は多めですが、
お近くのダイソーが対象かHPで調べた方がいいかもしれません。

1月中旬より順次販売とのことです。
(画像はDAISOからお借りしました)



おさるさんクリックが更新の励みになります↓お帰りの際にポチっとしていただけると大変うれしいです。







AD