アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんばんはぁ~~~!!!








ここ最近は
時期的に、パパも私も
飲み会続きで💦
久々に家族揃っての
夕食だった気がしますあはは…。

昨日の夕食です!!!




image







鶏むね肉のしょうが焼き♪
鶏むね肉のしょうが焼き



そぎ切りにした鶏むね肉で作った
しょうが焼きです!

この味はご飯が進みます♪







~コツ・ポイント~

生姜焼きのたれは
順にささっと絡めていくのがポイントです!

今回は、2の段階でピーマンを入れましたが
5の調味料を入れた後に加えると
彩鮮やかに仕上がります!









このレシピは
下のレシピの
豚肉切り落とし→鶏むね肉
人参→パプリカ(赤黄)

に変えたバージョンです
↓ ↓ ↓




お惣菜屋さんの☆
豚肉のしょうが焼き♪

生姜焼き

ブログのレシピはこちら










姫きゅうりのめんつゆ漬けキラキラ
姫きゅうりのめんつゆ漬け

スーパーで見つけた
姫きゅうり♡
このきゅうりは
皮が軟らかくて甘みが強く
で食べたり
浅漬けにしたりするのに
適したきゅうりです


この姫きゅうりを
塩で軽く板ずりして
めんつゆ・酢に
漬けておきました

甘辛いおかずに
さっぱりした
きゅうりの浅漬けは
箸休めにぴったり♡


あっという間に完食で
パパが
「これ、もうないの?」
と、催促がきました!笑










長芋のとわかめのお味噌汁キラキラ
長芋のお味噌汁

長芋にさっと火を通して
シャクシャクした
食感を残してます合格


シャクシャクした
食感もあって
じゃがいもみたいに
ホクホク感もあって
不思議な食感♡

「息子も、山芋だったんだ!
これ、美味しいねぇ~」


と、気に入ったご様子でした合格














フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中
ポチッとして下さると喜びますわーい