アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おはようございます晴れ




今日は快晴晴れ
気持ちのいい朝ですが
TVではなんとっ!!!
湿度が80%
夜には98%まで上がり
雨になる模様もやもや
蒸し暑い一日に
なるそうです

でも、主婦には嬉しい情報
午前中は洗濯物が
良く乾くそうですよー!!!

今沖縄に来てる
最大級の台風の
影響なんでしょうね~

明日から期末テストが
始まる息子ちゃんは
休みになるって
喜んでますが・・・
延期になるだけで
テストはなくなりませんよ
(^▽^;)



豚肉とニラのバタポン炒めキラキラ
豚肉と筍のバタポン炒め
Cpicon 豚肉とニラのバタポン炒め by sachi825

簡単!!!
ちゃちゃっと炒めるだけ~ラブラブ


~材料~
豚肉切り落とし・・・100g
ニラ・・・1束(100g)
筍の細切り(水煮)・・・50g
サラダ油・・・大さじ1杯
にんにく(みじん切り)・・・小さじ1杯
しょうが(みじん切り)・・・小さじ1杯
ポン酢・・・大さじ2杯
バター・・・大さじ1杯
塩コショウ・・・少々

■ トッピング用
白いりゴマ・・・ひとつまみ




~作り方~
1:豚肉の切り落としは
一口大にカット
ニラは4㎝の長さにかっとしておく

2 :サラダ油を熱したフライパンに
にんにく・しょうがを入れて炒め
香りが立ったら
豚肉を入れ
白っぽくなるまで炒める

3:筍・ニラの白い部分を
加えてさっと炒め
残りのニラを加え
ポン酢を回し入れてさっと炒め
バターを加えて全体に絡める

4: 塩コショウで味を整えて
お皿に盛り付け
白いりゴマを振ったら
出来上がり!



~コツ・ポイント~
ニラの青い部分は
あっという間に火が通るので
フライパンに加えた後は
ちゃちゃっと炒めます!






パパがニラ好きなのは
知ってたけど
私は好んで使う野菜じゃなくて・・・
昨日はOisixさんの定期便に
入って来たので
使ってみたら
息子ちゃんが
『オレ、ニラって好きかも~ラブラブ
なんて、めっちゃ食い付きいいしw

スタミナ満点なニラさんラブラブ
うちの男子達に
大人気なようですw
これを機に
うちでの登場回数
増えそうな野菜ですw










きのこスープ炒飯キラキラ
きのこスープ炒飯

私、初めて
スープ炒飯を作ってみました!!!

エビ炒飯を
器の中央にこんもり盛って
周りにきのこの玉子スープを
流し入れました音符


しゃばしゃばしてて
美味しいらしい~
これも、うちの男子達に
大ウケ!!!

主婦目線で言えばw
炒飯とスープを一緒に
盛り付けるから
洗い物が減るという利点がw






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さてさて今日も
整体に行って来まーーす!!!






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます