おはようございますオハヨー




昨日、息子ちゃんに作ったおやつ音譜



フライパンdeパイナップルケーキキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-パイナップルケーキ









パイナップルケーキのUPキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-painappuruke-ki

甘くて香ばしくて、甘酸っぱいラブラブ
フライパンで作る、お手軽ケーキです合格
パパも、仕事先に一切れ持って行きましたw



パイナップル材料(直径20㌢のフライパ1個分) 



☆玉子・・・1個
☆牛乳・・・130ml
☆はちみつ・・・20g
ホットケーキミックス・・・一袋(200g)

バター・・・大さじ3
甜菜糖・・・大さじ2

パイナップルの缶詰・・・5枚
クルミ&レーズン・・・適量
※ミックスナッツ&ドライフルーツなどお好みで






フライパン作り方 

1:ボウルに☆を入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜ合せる
2:弱火で熱したフライパンにバターと甜菜糖を入れ、全体が溶けて沸々するまで加熱する
3:2にパイナップルを並べて入れ、隙間にくるみ&レーズンを入れます
(パイナップルは花のようにならべます)
4:3の上に、1を流し入れ、フタをして弱火でじっくり焼く
(竹串を刺して、ホットケーキミックスがついて来なければ大丈夫)
5:フライパンより大きめのお皿を裏返してフライパンに被せ
フライパンを上、お皿を下にひっくり返して
フライパンを外したら、出来上がり!




ひらめき電球コツ・ポイント 

片面しか焼かないので、弱火でじっくり焼くのがコツです!









今回使ったホットケーキミックスは
レシピブログさんから戴いた
co-op「ホットケーキミックス」を使いましたラブラブ


◎楽しく過ごせたら二重マル◎-co-opホットケーキミックス

200g×4袋の使い切り小袋パックで便利ですぺこ


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます