1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-15 18:30:43

葦のケーキ

テーマ:スイーツ&パン



平塚に本店がある”葦”というお店のケーキですケーキ

平塚周辺の駅では、駅ビルのデパ地下なんかに

入店しているみたいです♪

どこの売り場に行っても~~~

物凄い人で何気に人気なお店なのかもしれません!!


私が食べたこのケーキは

フランボワーズとショコラのケーキで

甘酸っぱくて美味しかったですよ!!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-15 22:39:18

ベノアのスコーン!!

テーマ:スイーツ&パン



母のお土産ベノアのスコーンです!!





上からみると楕円な卵型卵




割ってみるとこんな感じ♪


しっとりした感じの中にも層を感じる上品な感じ~

私は、スコーンには何もつけずに食べるのが好きなのですが

何かをつけないとちょこっとだけ物足りないって感じでした!!

スコーンって色々なタイプがありますよね?

一体 スコーンの定義って何なのかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-26 18:58:05

昭和風味のケーキ!!!

テーマ:スイーツ&パン



先日 姉が遊びに来た時のお土産~~!!


かなり昭和風味の素朴な感じのケーキでした♪


でもこういったお店にこそ頑張って欲しいかも~なんて思いますw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


気付けば~~~


かなり前の更新から間があいちゃってました(;´▽`A``


とりあえず生きてます( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-03 19:14:39

ラ・メゾン アンソレイユターブル のいちごのタルト

テーマ:スイーツ&パン

前回 ブログ書いたときから1週間経過しちゃった(;´▽`A``

お出掛けして元気になったと思ってたら風邪ひいちゃいましたあせる

寝込む程ではないのだけどなかなか治りませんガーン



ラ・メゾン アンソレイユターブル のいちごのタルト


川崎に行った時にお茶したの~~

ここのケーキ(タルト)は、ボリュームがあって

凝っているので好きなんだけど

以前と比べると少しサイズが小さくなった気がするんだよねあせる

バターや牛乳や小麦粉などの値段が上がっているので

しょうがないのかなぁ・・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-09 21:36:32

シュークリーム

テーマ:スイーツ&パン



姉に貰った不二家のシュークリーム


不二家のシュークリームを食べるのは久しぶりです!!


うちの方は、不二家全滅でなくなっちゃって汗


本当久しぶりですニコニコ


久しぶりすぎて前がどんなだったか全く覚えてないわぁ(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-15 19:52:10

和三盆製 桜の季

テーマ:スイーツ&パン



お土産に貰った 和三盆を使った干菓子




ホロホロと口どけが良くて

とても上品なお菓子でしたよヾ(@^▽^@)ノ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-26 20:08:39

ケンタッキーのツイスター

テーマ:スイーツ&パン




ケンタッキーの海老チリツイスター


海老チリが好きなので母が出掛けた帰りに


買って来てもらいました~が・・・


海老チリの海老は、海老カツあせる


ちょっぴり油ぽくて残念な感じでした汗




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-20 18:10:05

リュバンのモンブラン

テーマ:スイーツ&パン



リュバンというケーキ屋さんのモンブラン


父が会社の人に貰ってきました!!


ここのお店の前は、通ったことがあるのですが~


こじんまりとしたお店で入るのに戸惑う感じで


お買物したことがなかったの(;´▽`A``


ネットで検索したら


広末涼子が食わず嫌いで


ここのオレンジゼリーをお土産持ってった ~


なんて情報を見つけました(真偽のほどはわからない)


昔、私が高校生の頃


広末が東戸塚のおばあちゃんの家にから


学校に通っているなんて噂もあったので


あり得なくない話ですよねw


どんな感じのケーキが今回分かったので


近いうちにお買物に行ってみたいと思いますw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-18 19:45:24

焼きドーナツ

テーマ:スイーツ&パン




母が貰ってきた焼きドーナツ


焼きドーナツで有名なお店の物ではなくて


催事できていたお店の物のようです・・・


美味しい~~なんて話を聞いてたので


期待して食べたのですが


モゴモゴとしてあまり美味しくない汗


洋菓子という感じではなくて


鈴カステラとか縁日の屋台で売ってる


コロコロとしたカステラみたいな和な感じでしたあせる


もう焼きドーナツにはチャレンジできないかも・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-13 19:01:49

ラメール洋菓子店の焼き菓子!!

テーマ:スイーツ&パン



姉の子供のお宮参りに行った帰りに寄ったケーキ屋さん!!


寒川神社から車で数分の所にある


ラメール洋菓子店というお店です♪


出不精の私がお宮参りについていった理由は


このケーキ屋さんに行く為だったんだぁA=´、`=)ゞ


従兄弟が寒川に住んでいて以前に


ここの焼き菓子くれて美味しかったので


ずっと行ってみたかったんだぁw


ケーキも一緒に購入したのですが


焼き菓子の方がオススメかな!!


寒川に行く事がある方は、是非寄ってみてね♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。