ベノアのスコーン!!

2008-07-15 22:39:18 テーマ:スイーツ&パン



母のお土産ベノアのスコーンです!!





上からみると楕円な卵型卵




割ってみるとこんな感じ♪


しっとりした感じの中にも層を感じる上品な感じ~

私は、スコーンには何もつけずに食べるのが好きなのですが

何かをつけないとちょこっとだけ物足りないって感じでした!!

スコーンって色々なタイプがありますよね?

一体 スコーンの定義って何なのかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■★★★diet-15 さん★★★

スコーンって色々ありますよねぇ。。。
粉っぽい感じのものもあれば~
しっとりした感じの物もあったりバターの香りのする上品な感じの物とかもあるし!!!
なかなか自分の好きなタイプに出会えずにいます(;´▽`A``

3 ■★★★まがりさん★★★

スコーンってウィキに載ってるんだぁ!!!
私は、イギリス系のスコーンが好きなのだけど~
その中でもパン系の物もあればお菓子ぽいのもあって~~見た目では分からないので買ってがっかりって事が時々あるんだよねぇ(;´▽`A``

ネバネバ食べるようにしますw
なんだか今年は、輪をかけて暑さにやられている感じだわぁ。。。

2 ■そういえば、

最近、スコーンって食べてないかも。
定義はなかなか難しそうですね~。

1 ■スコーン

うぃきで調べたら定義るのは
難しそう
アングロアメリカでは具入りの物が
スコーンと呼ばれているよう
本場スコットランドに習えば
しっかりとした生地の重めのパンと言えそう?
KFCのビスケットも大枠ではスコーンの一種か

夏ばてにはねばねば食べてみてくださいな
納豆やとろろ芋やオクラやモロヘイヤを
おうどんに乗せてみてはどぅーでしょう
あー、でもあんま色々一ッペンに試さないで
かえって疲れるかもしんないので
段々とね
元気になってください

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。