1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-31 22:40:07

1年経ってしまった。

テーマ:ブログ

開けました?閉まりました?(笑

さて今日は2014年12月31日もう少しで、2015年を迎えます。


今年は本当にいろいろ、、いろいろと、あわただしい1年でした。

例によって、12月に入り庭のデッキを解体中に同居人、腰をまたやってしまい、

デッキは中途半端なまま、、ほおってあります。

 一人で、解体してるのも、さびしいので、私も中断中(笑


 この年齢になると、もう子犬を迎えることはないだろう???って

思っていたのに、中型のテリアが家族となりました。

 いままで、たぶん、たくさんの犬と過してきましたが、

初めてっていうくらい、てこずっております。

 来年はもう少し大人になっていい子になること夢見ましょう。

 

 同居人は仕事を辞めて、第5?ぐらいの人生を始めました。

終の棲家をさがさなくちゃあ。


ノーフォークと暮しだした頃に知り合うことができた、友達のお家のわんこが旅立ちご連絡を頂きました。

 ぽっぽちゃんという女の子です。

 ノーフォークのわん子でカラーはレッドが多い犬種の中、私が唯一会うことのできたブラックタンです。

とってもおしゃまさんで、可愛い子でした。

 お知らせを頂き、メールをしなくては・・・って思いつつ、なんて書こう、どうしよう、、どうしようと

 月日ばかり経ってしまい。。ごめんなさい。

 ソファーに飛び乗って歓迎してくれた、ぽっぽちゃん、いつでも、私の中にいます。

 メグにはもう会えたかな?一緒に遊んでやってね。


 来年こそは、少し落ち着いた1年を過ごしたいものです。

 皆様・・・・って・・これ読む人いるのかしら???

  まあ、とりあえず、皆様、よいお年をお迎えください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-01-18 10:20:56

12月1月は・・・

テーマ:ブログ

私の占いによると・・・・

12月・1月は空亡(くうぼう)一般的にわかりやすく書くと・・天中殺(てんちゅうさつ)

これって同居人も一緒。

 これが一緒の人は、相性が良い悪いはともかく?縁がある。


1年前の年末は手の痛みにで病院行きたいけど・・休み中・・

今回の年末もまた、また、体の調子が悪くなって・・お正月休み明けの病院へかけこみ・・・

と・・年末が怖い。

 まあ、ろくなことがない。

大きなやけどのときも、その日から病院が休みだったり・・・

 同居人も車の事故も過去・・この時期がほとんど?


あいかわらず、ブルーノートに出かけていってる同居人。

 すでに今年は2回目、水曜日にブルーノートに出かけた同居人「顔にばんそこう」で帰宅。

ん・ん・ん?


 聞けば、帰りにケーキ買ってこようと出かけた場所でガラス?壁?にぶつかったらしい・・

そのときは痛かったらしく・・

 ハンカチで押さえたら、本人いわく?すごい血だったらしい・・・

翌日から、眉毛と目は・・どんどん色が濃くなり・・お岩さん状態!

 本日仕事へ出かけたけど・・絶対聞かれるから、「悪いことして、私にぶたれたっていっておいたら?」と助言?

 紫にはれあがり、バンソコウを貼って痛々しいけど・・

聞くと痛みがないそうで・・・・・・

 「そんなにすごいのに、痛くないの?」

おもわず・・「ばかなんじゃあない?」って言ってしまった。

 本人、笑いながら・・「そうかも・・」って・・・ 

よかったんだか・・悪かったんだか?疑問?

今の時期、私は水だらけ(四柱推命)で・・調子がわるく、早く節分にならないかな?って思うけど・・

節分になったら、あんまりよくない年ってわかっているだけに。。。ちょっと重みが・・


同居人の行きたかったケーキ屋さんは、前回も行けずに・・

 「それって北の方角?」と思わず聞いてしまった。

 「あ、北だ!」

 「もうね、行くのはあきらめたら?」

 「・・・・・・・」


 はやく腫れがひいて、色が元にもどりますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-01 01:26:49

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ


大好きだよ~
  今年もよろしくお願いね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。