北海道、長野、カナダ、ニュージーランドなどにて自然を満喫。

ニュージーランドから帰国し、現在地長野、乗鞍高原

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, January 17, 2009

冬のダルトンハイウェイ2

テーマ:アラスカ


Color


アティガンパスという峠周辺です。森林限界はすでに超えているので、樹木はありません。

短い日照時間の中、変化していく色、とてもきれいでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, January 08, 2009

冬のダルトンハイウェイ

テーマ:アラスカ

アラスカ北極圏を走る自動車道、ダルトンハイウェイ。北極海へと続く唯一の道です。

冬のダルトンハイウェイ、ただひたすら雪景色が広がっています。

この場所でカリブーの群れを見かけました。

Color

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, December 28, 2008

特別な場所

テーマ:アラスカ

昼12時頃、相棒の犬と散歩です。

ムースの気配を感じ、ドキドキしながら。。。

冬眠の時期とはいえ、お腹をすかした熊が現れ、人間と鉢合わせし事故があった、という話を聞きさらにびびり・・・笑

この広大な土地の広がりの中で動物たちも生きている、そんな当たり前のことですが、それを実際に感じられる場所、アラスカ。
いろんなことを感じられる、特別な場所です。

Color


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, December 27, 2008

冬のアラスカ

テーマ:アラスカ

現在のアラスカ(フェアバンクスあたり)は、朝10時過ぎころから少し明るくなり始め、朝焼けがそのまま夕焼けになり、3時過ぎくらいでしょうか、そのくらいには暗くなり始めます。

日照時間の短い冬のアラスカ、こののんびりとした時間の流れが好きです。

Color



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 26, 2008

サンタクロース

テーマ:アラスカ

アラスカに行ってました。

アラスカのフェアバンクスから車で20分ほどのノースポールという所にサンタクロースハウスというのがあります。ここで手続きをすると世界中に手紙が送れ、サンタクロースから手紙を受け取れるという仕組みになっています。

店内にはクリスマス雑貨などがたくさんあり、期間限定のようでしたがサンタさんと一緒に写真も撮れます。私も子供の列に混じって並び、一緒に撮ってもらいました。笑

とても夢のある場所です。

遅ればせながら、メリークリスマス!
Color

Color

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 03, 2008

晴天

テーマ:
Color-081122_1144~0001.jpg
晴天の日の雪景色はほんとにきれいです。
この牛留池の写真も何回かアップしていますが、季節によって、天気によって、全然違うんですよね。
大自然の中で、季節の移り変わりを見ながら、肌で感じられる、
特別な時間です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, November 22, 2008

神秘的な空間

テーマ:
081122_1150~0001.jpg
誰もいない、雪に埋もれた森の中、聞こえるのは枝に降り積もった雪が落ちる音だけ。そこに光が差し込んだり…
とても神秘的です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, November 21, 2008

テーマ:
081120_1534~0001.jpg
一気に冬になりました。乗鞍ではこの3日程、毎日雪が降っています。
待ちに待った雪景色が広がっています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, November 19, 2008

冬の気配

テーマ:
081112_1525~0001.jpg
数日前の写真です。
もうすぐ雪の季節がやってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, November 13, 2008

シラカバ

テーマ:
081113_1430~0001.jpg
白く輝く木、白樺。天気の良さもあってか、一段とキレイに見えました。
シラカバ、この木に惹かれます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。