うちのこ

テーマ:

犬も好きですが、猫も好き。

nana

実家で飼っているこの子はアメリカンショートの♀(10歳)
「なな」ちゃん。おうち猫です。
左右対称のニシキヘビ柄が自慢♪

アメショーなのに、ほとんどなかない。

世間知らずで、
多分70%くらい人間だと思っている。

小さいし、まだ子供みたいによく遊ぶ。
アルミホイルを丸めて作ったボールがお気に入りで
ひとりでサッカーをする。

眠くなってくると、やらかいとこ見つけてふみふみする。

ちょーかわいい。
抱っこをすると人の腕とか、首とかなめてくる。
ざりざりして痛いし、よだれでべちゃべちゃにされるので
される側はうれしくない。

窓から、鳥を見つけると「ぶつぶつ・・・」
ひとり言をいいながら、お尻を振って狙っている(つもり)。

年に数回帰るだけの私にも甘えてくれるので、
めちゃめちゃうれしい。
実家に帰ったときは必ず一緒に寝ています。

会いたくなってきた。ななちゃん、元気かなー。

AD