今日は久々、試写会に行ってきました。

@銀座ヤマハホール

事故と雨で丸の内線が遅れてたから、間に合うかひやひや!

ぎりぎり入って、整理券をもらって、

前から3番目の右端の席を指定されて、ちょっと見にくかったのが残念。



The Hitchhiker's Guide to the Galaxy
銀河ヒッチハイク・ガイド 


英国のSF作家ダグラス・アダムスの同名の本の映画化。

出演:マーティン・フリーマン、モス・デフ、サム・ロックウェル、

    ズーイー・デシャネル、ビル・ナイフィー
監督:ガース・ジェニングス


さえない男のアーサー(マーティン・フリーマン)が、

バイパスを建設するため立ち退きを要求されたある朝、

地球消滅の日を迎え、友達に宇宙人であることを打ち明けられて、

一緒に宇宙船をヒッチハイクし、宇宙へと旅たつ...

と訳わかんない話です★


とにかく面白かったです。

爆笑シーンはもちろん、ブラックユーモアもたっぷり。

で、癒されたり、ちょっと考えさせられる点も。

キャラもかわいいし(一部気持ち悪い!)、

もちろんCGが多いけど、途中アニメになったり、

○○○になったり、シーン展開も楽しめます。

う~ん、しばらくレモンを見たら笑っちゃいそうです。

チャーリー・カウフマン、ミシェル・ゴンドリー、スパイク・ジョーンズ

辺りの作品が好きな人にはぜひお勧め♪


リサーチ試写会だったので、最後にアンケートを提出して

帰ってきました。
ちなみに公開は秋の予定らしいです。。。


それにしても、今年は宇宙関係の映画が当たり年みたい。