IKEA

テーマ:

200609181907000.jpg

昨日、港北のイケア に行ってきました。

17時過ぎに車で行ったのですが、駐車場に入るまでが渋滞で、車から降りても入り口で入場制限されるほどの混雑・・・(-_-;)

店内は、広い空間にいくつもの部屋を作って、家具が展示されていました。合理化されたシステムも新鮮。

ただ小物、雑貨類が山積みに陳列されているし、組み立て家具の部品も天井までいっぱいに在庫が置かれていて、ここで地震がきたら恐いなぁ、と切実に思いました。

安くてシンプルな家具が多いし、カラフルでかわいいものもあって、色々とみて回るのは楽しいですが、とにかく広いので、スニーカーで行くことをお勧めします。

人の多さと、歩き回ったのとで帰りはぐったりでした。

AD

歌舞伎町にて

テーマ:

今日は、仕事の後、

雨の中、新宿歌舞伎町へ。

前の会社の同僚であった子が辞めたということで、

以前、一緒に働いていた仲間が10名ほど集まって、飲みました。


まだ、U社でがんばっている人、
別の仕事でがんばっている人、
久々に会う子もいたけど、

皆元気そうで、何よりでした。


当時の同僚が

数年前に、私が入社した当時のお師匠様にも

突然電話をかけて、サプライズ!

次回は彼も交えて近況報告回でも。

AD

渋谷にて

テーマ:
今日は、会社の友達数名と、会社の同僚で桑沢デザイン研究所の学生の和さんの展示会に行ってきました。
テーマは 「未来」への「記憶」 だったかな。

和さんの作品は、
目の前の風景に人の感情をミックスして、映像化してくれるグラス、でした。
うまく説明できないのですが、そのグラスをかけると、自分のイメージした景色を目の前に作り出せるって感じかな。
いろんな世界にトリップできそうで、実用化されたら面白いなぁと思います。

現在、コンペに出している作品もあるとのことで、デザイナーの卵、和さんの今後が楽しみです。

展示会のあと、近くのケーキ王国で、ケーキとパスタ、サラダをたらふく食べてきました。
1300円で90分食べ放題。
思ったより種類が豊富で、軽食は作り立てでなかなかおいしかったですよ。


しかし、渋谷はいつ行っても人が多くて、ちょっと苦手です( ̄▽ ̄;)
AD

今日のランチ

テーマ:
200609012035000.jpg
【トマト丸ごと入り、イカスミリゾット風、石焼きビビンバ】

正確な名前は忘れました。
最近お気に入り、会社の近くのアジア料理屋さんでたべました。

一番下に卵も入っていて、野菜とご飯をよくかき混ぜて食べます。
チーズも入っていて、熱々でおいしかったです。
ちなみに、この店のドリンクは健康茶系で、名前が『すっきりするっ茶』とか『綺麗になるっ茶』とか・・・面白い。