おっきくなぁれ

テーマ:
200608312216000.jpg
夏も終わる頃になって、うちのベランダ菜園のゴーヤーに、やっと一つ実がつきました。

なかなか実のらなかったのは、4階だからかな、虫も飛んでこないし、受粉ができてなかったから。

先週、手でやってあげて、やっと実になってきた。
世話が焼けるなぁ。

これからが楽しみ(*^^*)
AD

熱闘!!

テーマ:

夏の甲子園、決勝戦!!


早稲田実業VS駒大苫小牧野球

昨日決着がつかず再試合でした。

残念ながら仕事で、中継は見れなかったけど、

ネットの中継をちゃっかりチェックしてました。



早稲田の斉藤君、かわいい顔してよく投げる。

クールだといわれているけど、

ものすごい熱くて強いハートを持っていると思う。

昨日も今日もホームランを打たれた後に、

140km以上の剛速球で攻める。


試合が終わってもみくちゃにされながら、泣いていた。

ものすごいプレッシャーだったんだなぁと。

おつかれさまでした。


早稲田実業、
初優勝、おめでとうございます!

AD

ゴーヤーカレー

テーマ:
200608191934000.jpg
お盆休みに実家からもらってきた夏野菜を使ってカレーをつくります。


主役は家の畑で採れたゴーヤー。

で、でかっ!!(゜ロ゜;
900mlの野菜ジュースよりでかいかも。

あとは、たまねぎ、にんにく、しょうが、オクラとシシトウ、なす、シイタケ、豚肉をいれます。

水と野菜ジュースは半々で、ルーは2種類入れて、黒胡椒たっぷり、隠し味は醤油です。


出来上がりに期待!!

世界タイトル!!

テーマ:
亀田興毅がWBCフライ級タイトルを獲得。すごいことですね。

始まるまでは、今回は負けるだろうと思ってたけど、1Rでダウンを取られてからのがむしゃらさに、こっちも熱くなりました。

判定で2ー1の辛勝だったけど、勝ちは勝ち。

泣きじゃくりながらベルトを受け取って、「親父のボクシングが世界に通用することが証明できた、親父、ありがとう」の言葉に感動しちゃいました。

おめでとうございます!!