GW!いざ金沢へ

テーマ:
DVC00026_M.jpg
彼のおばあちゃんの家へ遊びに行ってきます。

実はスキー以外で、日本海側に行くのは始めて。
めっさ楽しみです。

とりあえず、諏訪湖で一休み。
AD

ヒトリゴト

テーマ:
最近、引越して、まだネットを、つないでいないのと、忙しいので、なかなか更新出来ない・・・
みんなのブログもしばらくみてないな(>_<)

ふと気付いたら、ブログを始めて、一年過ぎていた。
この一年は激動だったわ(*^_^*)
AD

シナトラと猫

テーマ:
昨日、会社の友達の黒岩さんの舞台を観に行くため、fusaと仕事を早目に切り上げ下北に行きました。

ちょっと前に転職した、SさんとJさんと劇場前で待ち合わせ。
相変わらず仲良しの二人でしたよ♪

舞台は「シナトラと猫」という題名。一つの話を、3日間で主人公を変えて、それぞれ違う視点からみた話をやるとのこと。昨日は黒岩さんが主役の日。
黒岩さん、やっぱり素敵だわ☆
シュールでいつもに増して笑い所満載。アドリブもかなりウケました。

また、6月、公演があるので観に行きま~す。
皆様も是非!!
AD

精神年齢

テーマ:

友達が精神年齢鑑定をやって、
「初老にさしかかっている」という結果に、軽くショックを受けていた。

面白そうなので、やってみました。

http://www.ryu2world.com/seiframe.html


鑑定結果
あなたの精神年齢は27歳です


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-2歳


あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


幼稚度32%


あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度19%


あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?