ミレナリオが…

テーマ:
tokyo7_Ed.jpg
仕事が終わって、静岡に帰るために、東京駅に。

チケットは予約してあるし、出発まで時間はあるし、と余裕で
「ちょっと『東京ミレナリオ』でも見ていこうかな~♪」
なんて思いつつ丸の内線の階段を上がっていくと、
すごい行列!!

ミレナリオを見るための列でした。なんと1時間半待ちだって(◎o◯;)

ミレナリオが見れないよ(-.-;)
写真はどこかのサイトから拝借です。

というわけで、新幹線に乗って帰省♪
お土産は定番「舟和の芋ようかん」と煎餅。
AD

大忘年会☆

テーマ:

珍しく仕事の話です。


今日は会社の事業部全体の大忘年会でした。
都ホテルの大広間を貸し切って、総勢○○○人!

(正確なところは忘れた)

立食形式で、飲み放題。


部長の芸あり、チーム対抗の焼肉チケット争奪ゲームあり、
一年間のMIPの表彰ありと盛り上がりました。
本当、勢いがあるなぁとあらためて感じた2時間でした。

明日もまだ仕事。明日が本当の仕事納めです。


この会社に入って3ヵ月、

振り返ってみて本当にあっという間でした。

良い友達が増え、尊敬できる上司と出会い、

やりがいのある仕事と温かい職場。。。


来年もがんばって働きます!

みなさんも、お仕事がんばってくださいね~♪


Merry Christmas!!

テーマ:

今日はクリスマスにおすすめDVDをいくつか、

独断と偏見で、思いついた順に紹介したいと思います。



1.素晴らしき哉、人生!

ハピネット・ピクチャーズ
素晴らしき哉(かな)、人生!

定番の作品ではありますが、何度観ても、

考えさせられます。

クリスマス以外のときでも

迷ったとき、落ち込んだときに、見るのも良いかも。

本当に大切なものを思い出させてくれます。



2.シザーハンズ

 

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
シザーハンズ〈特別編〉

大好きなティム・バートン、ジョニー・デップ作品。

クリスマスに雪が降るわけの素敵な伝説。



3.スモーク

ポニーキャニオン
SMOKE

けして派手な映画ではありませんが、

ブルックリンのタバコ屋を中心に様々な人間模様を

淡々と描いた心温まる作品です。

(^。^)y-.。o○


4.ラブ・アクチュアリー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ラブ・アクチュアリー

とにかく、幸せになれる複数のラブストーリー。

キャスティングも絶妙で、

細かい演出にも注目です。

空港のシーンは何度も見てしまいました。


5.グリンチ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
グリンチ (00米)監督:ロン・ハワード

ドクター・スースの絵本『グリンチ』 の映画化。

クリスマス好きなフー村のクリスマスをぶち壊そうと計画する

ハートのちっちゃなグリンチ。

でも最後は心優しい少女とのふれあいで
生まれて初めて優しさを知る。

大人も楽しめる作品です。



皆さんもこれは、という作品があれば教えてくださいね。



博士の愛した数式

テーマ:
小川 洋子
博士の愛した数式

ずっとずっと読みたくて、

でも、読むのがもったいないような気がして

読まずにいた本。


でも、映画化されるということで、ついに読みました。


事故が原因で、80分しか記憶が持たない数学博士、

家政婦とその子供√(ルート)。


この3人の優しくて、温かい、

そしてちょっと賢くなれる物語です。

友愛数とか美しい素数とか、完全数とか

私も家政婦や√と一緒に博士から教わりました。


最後は、切なくて朝の電車で泣きそうでした。


映画化 の出演者、スタッフも素晴らしい方ばかりで

とても期待しています。

でもまた観てしまうのが惜しいと思っちゃうかも。。。


ちょいイメチェン☆

テーマ:

今日は美容室に行ってきました^v^


お得なクーポンに惹かれて初めて行ったのですが、

とても感じがよく、また行きたくなるお店でした。


内容は・・・

「イメチェンコース  ¥9800

カット+カラーorパーマ+トリートメント+眉カット+ドリンク

+頭・肩マッサージ+パラフィンパック

+アロマハンドマッサージトリートメント+ネイル」


すごいでしょ!!


パラフィンパックは初めて体験したのですが、

温かい蝋を手につけて、乾くと手袋のようにするっと外れて、

お肌がすべすべに整います。

気持ちよかった~♪


トリートメントも最近痛みがちだった、毛先までしっとりして

手触りもよくいい感じです。


スタイリストの方もイメージどおりにカットもしてくれて、

おしゃべりも楽しく、

合計3時間半かかりましたが、あっという間でした。


本当に至れり尽くせりで、

お嬢様気分は言いすぎかな、

とにかく素敵な午後を過ごせました。


これから、ちょっとずつ自分磨きをしていこうと、

思った一日でした。


トンネルを抜けると・・・

テーマ:

雪国


雪国でした。
って、先週の話ですが。。。

せっかく、新幹線から撮ったので載せました。

真っ白な雪と青空がきれい。
花巻から盛岡の間の景色です。





最近、全くブログの更新をしていませんんでしたが、
13日に帰ってきて、
14日からはちゃんと会社に行っていましたよ。

年末に向けて、本当に忙しい毎日です。