浪花家の鯛焼き

テーマ:

taiyaki


麻布十番 浪花家総本店 の鯛焼き   1個 ¥150


休日ともなれば何十分待ちとか、予約しないと買えなかったりする

超有名鯛焼きやさんです。

ちょっとのぞいたら、お店のおじさんが

「今日はすぐあるよ」って声をかけてくれました。


ホカホカの熱々、皮が薄くて、あんこがたっぷり。

どちらかといえば、鯛の形のあんこの塊に、

皮をかぶせてある感じ。

職人技です。


おいしいですよ。

かじりながら、麻布散策がおすすめです。




AD

ピッキング

テーマ:

会社の友達が、空巣に入られました。

昨日の出来事。

3階建てのマンションの3階の部屋。


大家からの電話で、急いで帰宅してみれば、

ノートPCから、液晶TV、MDコンポ等々・・・・、

目に付く金目のものは全て盗られてしまっていたとの事。


昨日のうちに警察への被害届けと鍵の交換を終えたとのことで、

今日はまたさわやかに出勤してきた彼。


「思い出してみれば・・・」

と話してくれたのだが、

何でも数日前に突然、電話がかかってきて、

「国勢調査の件で、アンケートの回収をするので

自宅にいる時間を教えてください」

と言われたので、普通に答えてしまったそう。

裏を返せば、家にいない時間を教えたと言うことになる。

さらに、昨日はたまたま引越しの人がいて、

オートロックの共有玄関がしばらく開いていたらしい。

空巣はまんまと、彼が会社にいる時間にピッキングで部屋に入り込み、

荒らしていったというわけです。

計画的犯行。


「家から娯楽がなくなったー、最悪っすよー」

と明るく言っていたが、相当ショックだったはず。

本当、気の毒です。


みなさん、不審な電話、セキュリティーには十分注意しましょうね。

AD

聞き間違い

テーマ:

自慢じゃあないけど、

私はよく聞き間違い、言い間違いをする。

思った事を、すぐ口にするからいけないんだろうな (´`*)ゞ


今日もランチのときに、上司と話していて、

「今度新しく入る○○さん(男性)の家、鎌倉なんだって」

という普通の会話で、

「えー、キャバクラに住んでるんですか!?」

と、ありえないコメント。。。


「キャバクラが家だったらすごいよね」

「家みたいにしちゃってる人はいるかも」

と、とりあえず盛り上がったから、良かったー♪


みなさんも、聞き間違いってあります?


ちなみに、私の大好きな「ほぼ日 」の

言いまがいサイトはこちら

http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html


本にもなってます。

糸井 重里, ほぼ日刊イトイ新聞
言いまつがい

猫村さん 最高!!

テーマ:
ほし よりこ
きょうの猫村さん

またまたネコのマンガの紹介です。

10日くらい前に、本屋さんで見かけて、

そのときは買わなかったのにず~っと気になっていた本。


とうとう買っちゃいました。

おもしろい!!はまります!!


後ろ足で直立して、人としゃべれる、

エプロン姿で掃除、洗濯、お料理もこなして

マッサージが得意な猫家政婦の猫村さん。


緊張すると一晩中つめを研いだり、急ぐときは4本足でダッシュしたり、

くつろぐときは座布団でゴロンとして毛づくろいしたり、

ほんとに猫なんですけどね。


帰りの電車で一気に読んじゃいましたが、

あまりのほほえましさとシュールさに顔がにやけて、困りました^~^;


せりふも絵も全て鉛筆で描かれていて、

ほのぼのっぷりが増しています。

一見へたうまな感じですが、デッサンがしっかりしていて、

そのバランスが絶妙ですね。


うちにも猫村さん来てくれないかな~。。。

私も「ネコムライス」食べたいよ☆


ケーブルインターネットで1日1コマ更新のペースで

現在も公開中とのこと。

続きが気になるので、早く2巻目が読みたいです^^


  ∧  ∧  ♪

( ´・ ω・`)/



スポーツの秋です

テーマ:

今日はいろいろなスポーツで素晴らしい記録がでましたね。


ベルリン・マラソン 

アテネ五輪金メダルの野口みずき選手、

今回は記録に挑戦との事でしたが、

見事に世界歴代3位に当たる2時間19分12秒のアジア新、

日本新を樹立して初優勝

おめでとうございます。

彼女は有限実行ですね。本当に素晴らしいです。


ボクシング世界ダブルタイトルマッチ
WBCバンタム級王者、長谷川穂積(24)(千里馬神戸)は

同級8位のヘラルド・マルチネス(30)(メキシコ)と対戦。

長谷川は3ラウンドで1度目のダウンを奪いました。

その後も優位に試合を進め、7ラウンドでは連打から2度のダウンを奪取。

結果は7ラウンドTKO勝ちで、初防衛に成功!!


WBAミニマム級王者、新井田豊(26)(横浜光)は、

同級2位のエリベルト・ゲホン(28)(フィリピン)と対戦。

2-1の10回負傷判定で下して、3度目の防衛に成功

ミニマム級の世界王者としては日本史上最多だそうです。


お2人ともおめでとうございます。


大相撲秋場所は千秋楽でした。

今場所はブルガリア出身の琴欧州が大活躍でしたが、

結局、優勝決定戦では、

朝青龍が琴欧州を破り14回目の優勝を飾りました。

朝青龍は強すぎ!!技術はもちろんですが精神的にも強靭です。

大相撲、日本人力士も頑張って欲しいですね。


スポーツの秋です。

私も何か始めようかな。

Charlie and the Chocolate Factory

テーマ:

チャーリーとチョコレート工場


みてきました。

満席でしたよ。

前の日に予約しておいてよかった♪


ウンパ・ルンパ最高!!!

全てディープ・ロイという役者さんが演じているのですが、

名前の通り、かなりディープです。

あのコミカルなダンスは、夢に出てきそう。


あと、館内がチョコレートの甘い香りに包まれていて、

かなりリラックス。


さすが、ティム・バートン監督です。

原作に忠実で、かつ、

ウォンカさんに人間性を持たせるエピソードを混ぜ込んでいました。


本当に、大人から子供まで楽しめる作品でした。

まだ見ていない方は、ぜひ、映画館で観てね。


’71年バージョンも観てみたいです。



chocolate factory

フェチバトン!

テーマ:

kamako からバトンが回ってきた。

しばらく放置しててごめん。

それでは・・・参ります。


■Q1■あなたは何フェチ?


筋肉フェチかな。。。


痩せてるんだけど、適度に鍛えてますって感じの
いわゆるソフトマッチョがいいです*^▽^*

ナルシスト的なマッチョは生理的に×


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?


腕、目


■Q3■最近プッシュできる部位肌。


二の腕。


軽くヤバイです^^;


■Q4■異性の好きな部位5つ


手・・・大きい手

胸筋・・・別に動かなくてもいいです

背中・・・背筋が伸びていて、がっしりしてる背中

二の腕・・・上腕二頭筋です

笑顔・・・幸せな顔


■Q5■フェチを感じる衣装は?


その人に似合っていれば、何でも。

和服が似合う人はいいかも。


■Q6■ 6人にバトンタッチ


結構回っているみたいなので、まだの方、

やってみたい方どうぞ。


あ、そうだ、この人に送ったらやってくれるかな。

yasu-aki さん


あとはもう受け取ったかもしれないけど、

pippi-boy さん

kiset さん

迷惑だったら、無視してくれていいです。




さて、フェチについて書いてみましたが、

どぉですかねー。

感想、ご質問あればどうぞ♪

それにしても、いろんなバトンがありますね。

誰が最初に作っているのか気になります。


砦なき者

テーマ:

今、一番読みたい本です。


砦なき者

今日の昼間、テレビをつけたらドラマ版の再放送をやっていました。

途中だったし、ちゃんと最初から見たかったので

チャンネルを変えてしまったのですが、

妻夫木君の悲しそうな目が、かな~り気になりました。


調べたら、野沢尚さんの作品でした。

『破線のマリス』の続編とのことなので、

早速、2冊購入します。



野沢 尚
破線のマリス


野沢 尚
砦なき者



ビデオメーカー
砦なき者