花束

テーマ:
050831_234144.jpg

あげることの方が、圧倒的におおかったので、
もらうことがこんなにうれしいと、
改めて知りました。

みんな、本当にありがとう。

AD

二日酔い

テーマ:

昨日は久々に飲みました。


部署の中で9月から異動する人、転職する人が多く、

その壮行会だったのです。

@会社近くのもうやんカレー


スパイシーですごくおいしいので、

うちの会社の人たちのお気に入りのお店です。


それにしても、みんなはじけてたなぁ。

飲んで、食べて、騒いで、しゃべって、

泣いたり、笑ったり、怒ったり。。。


おかげで今日は軽く二日酔いで大変でした(^_^;)

そんなに飲んだっけ?

でも、楽しかったし、まぁいっか。

終電だけは気をつけないとね。。。


実は私も転職組。

みんな、今までありがとねん♪

そしてこれからもよろしくぅ☆

AD

からくりからくさ

テーマ:
梨木 香歩
からくりからくさ

古い日本家屋で暮らす染め織りが好きな4人の女の子と
「りかさん」という市松人形をめぐる話。


凝った話で、おもしろかったです。

続けて、2回読みましたが、まだ読み足りない感じ。。。

タイトルの通り、からくりがたくさん。
注意して読まないと置いてかれちゃいます。


手仕事の美しさ、古きよき伝統が丁寧に書かれています。
染物、織物、能など、専門用語が難しかったのですが、

今まであまり知る事のなかった文化に触れる事ができて、

興味深かったです。
色や草花、きれいな言葉がたくさん使われていて、

豊かな気持ちになれました。


次は「りかさん」を読まなくっちゃ。


梨木 香歩
りかさん
AD

おしゃべり

テーマ:
050826_194158_M.jpg
今日は職場の友達と夕食。女だけ5人♪

会社の近くの『イタリア食堂ピエトラ 』に行きました。
ランチはたまに行くんだけど、夜は初めて。また違った雰囲気でよかった。


写真はかにの生春巻風。見た目はグロいけど、美味しかった。
北京ダックみたいに巻いて食べる。お店の名物料理らしいです。

ピエトラは特製ドレッシングがおいしいので、シーフードサラダもしっかり頂きました。

でも今日は食べるよりも、おしゃべりメインだったな( ^^)Y☆Y(^^ )
会社では言えないあんなことやこんなこと・・・

これからもたまには行こうね~^o^

ROADSHOW

テーマ:

ROADSHOW 10



コンビニで目に飛び込んできた!!

ジョニーの姿♪

思わず立ち読み。。。

相変わらず、カラーページが多くて、付録も充実してました。


懐かしい、この「ROADSHOW」は、

私が中学2年から高校3年の途中まで超愛読していました。

私の映画人生(大げさな・・・^^;)のベースはこの5年間で形成されたのです。


「スクリーン」もあったけど、私は「ロードショー」派。

相当な映画ヲタクでしたよ。

付録の年鑑やポスター、小冊子も大切にしていて、

今でも実家の押入れに保管してあります。

特に当時大好きだった、リバー・フェニックスの写真集は宝物です。

ベイビィ

テーマ:
050821_155410_M.jpg
親友の子に会いに行った。生まれた時以来のご対面。

まだ6ヶ月のベイビィ。
名前が史麿なので、「マロ」と呼ばれてます(^-^)

よく笑い、よくしゃべる(?)。まだ「あー、うー」の宇宙語だけど。。。
友達いわく、外面が良いらしいが、とてもご機嫌でした(^^)
お土産のトーマスの絵本も気に入ってくれたみたい。

帰る頃には、おっぱいを飲みながら寝ちゃいましたZzz・・・

やっぱり赤ちゃんはかわいいなぁ。
ちょっと、欲しくなってしまったのでした(*'。'*)

『24時間テレビの実験がスタートの為、突然すみません!
あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールが
どこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって
とうとう回ってきました。これを9人に回してください。
このチームは「城島チーム」です。
この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。』

今朝、友達から回ってきた、メール。

寝ぼけていたせいか、あろう事か転送してしまった。。。


しばらくして、何かおかしいことに気付いて、

メールを読み直すと、日付がおかしい!

今年の8月の日曜日は21日と28日だから。


そして、Google で検索したところ、

もちろん、悪質ないたずら と発覚。

「ザ・鉄腕!DASH!!」 のサイトでもTOPページで警告していましたよ´`;


さらに、同じ内容のチェーンメールが来たってblogやHPに書いている人が、

たくさんいたことにびっくり!!

ここ数日でかなり出回っているみたいです。

オソロシイ。。。


転送してしまった友達には、すぐに謝りメールを再送しましたm(_ _)m


本当にうかつでした。

皆さんも、引っかからないように気をつけてくださいね~!!



Yahoo!ニュース・・・「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け

初二郎

テーマ:
050819_221950_M.jpg
会社のみんなで、ボーリングに行きました。@新宿コマ劇横のコパボール。
練習の時は4チーム中1位だったのに、いざ試合になったら、みんな調子が落ちて、結果ビリに(T-T)

そのあと、近くの「ラーメン二郎」に行きました。
初二郎!おいしかった~♪
聞いていた通りのすごくボリューム(~Q~;)
とても完食はできなかったけど、また食べに行きたくなる味でした。

ヒゲ男君、おじさん、また二郎ツアーしようね☆彡

長かったお盆休みも終わって、今日から仕事でした。


会社の友達もいろいろ旅をしてきたようで、

お土産のお菓子をたくさん頂きました♪

ドバイのドライフルーツ、岐阜の柿羊羹、北海道の白い恋人

サンリオピューロランドのキティちゃんクッキー・・・

ごちそうさまでした。


私は毎度、浜松銘菓「うなぎパイ 」がお土産です。

みんな大好きみたいで、

最近では当たり前のようにリクエストされてます^^



ところで、今日久々にPCで自分のブログを見てみたら、

メロメロパークの田村麿が黄色くなっていた!!


16日のaxel さんからのコメントを携帯で見て、

何のことかなーと気にはなっていたけど。。。


ステイタスは「元気ハツラツ」で「ししゅんき」らしいです。


みんなのメロも観察したら、変色しているメロが結構いました。

赤メロちゃんがピンクになっててかわいいいし、

白メロちゃんなんて手がピンク色でますます羊っぽい(^-^)


まだまだ成長するのかな?

麦わらぼうし以外のアイテムも欲しいです。

リベンジ宣言!?

テーマ:
050816_063616_M.jpg
しばらくPCから離れて、携帯からの更新でした。
コメント、TBを下さった方、ありがとうございましたm(__)m
また、改めてお返事書かせて頂きますね(゜▽^*)

写真は富士山からの景色です。

今回は、悪天候ですご~く大変な経験でした。
山の天気は変わりやすいって、身に染みてわかりました。
今度は天気の良い日に余裕を持って行きたいなぁ。ご来光が見えなかったからリベンジしなきゃ!

足の筋肉痛ともしばらくお付き合いです(>_<)