微妙・・・

テーマ:

今日、会社で気になることを言われた。
しかも2人から。

まず1人目。

彼は入社して1ヶ月目でとても気さくな子。
「あのー、前から気になってたんすけど、結婚してますか?」
「・・・・なんで?」
「いや、なんとなく、そんな雰囲気が。。。」
「してませんって!(まあしててもいい年だけどね~)」

そして、2人目。

彼はここにもよく書き込みをしてくれる同じチームの子。

「今日Tシャツじゃないですか。似合いますね。

5歳は若返りますよ。」
「・・・・ありがとう。どういう意味?(素直に受け止めていいのか?)」

「結婚してますか?」って、たまに言われます。
どういうところからそう見えるのか?

確かに『かに座の0型』は占いの本とか見ると

「母性本能が強く、面倒見がよい。」と書かれているしね。
実際の年より若く見られることの方が多いし、まあ良しとするか。

最近、ドラマの「曲がり角の彼女」とか「anego」とか、

なんとなく重ねて見ちゃうなぁ。

微妙なお年頃です。

AD

謝謝!!

テーマ:

いつもお読みいただきありがとうございます。

TB、コメントありがとうございます。


昨日の訪問者数をみてびっくりしました。
155人!!

こんな私の日記をたくさんの方達に、

読んで頂けて本当にHappyです。

みなさん本当にありがとう。

前に、blogの先輩
「続けるってはそれだけでも意外に労力がいるっす。 

日記を舐めちゃいけないぜぇ? 

楽しい時もあれば面倒くさい時もある、

俺みたいに見返りを求めると…虚しくなる時が必ず訪れます!

欲張らずに自己満足の世界で楽しむ事が継続の秘訣だよん♪」
って言ってました。
これからもマイペースで、できるだけ毎日更新しま~す☆


あと、近日中にトップ画面を少し改造しようと思います。
今日は眠くてできませんでした。
では、おやすみなさい( ̄ ρ ̄)ZZz...

あ、田村麿がお友達募集中です。

こちらもよろしくおねがいします。


AD

バンナ君のおでこ

テーマ:

『K-1ワールドGPパリ大会』おもしろかった!!

みました?

メインイベントの シリル・アビディvsジェロム・レ・バンナ
遺恨マッチ。

アビディ、打たれ強過ぎ。
あんなに顔面にくらっても、ダウンしても、

ふらふらしても真剣な目をしてぶつかってた。

負けたけど男らしい、かっこええ。

バンナ、おでこ腫れ過ぎ。
医者から止められても、振り切ってアビディいじめ。
最後はスタミナ切れつつもいいボディを決めてた。
勝ったのにかわいそう、ってか怖い。

このおでこの腫れは、尋常じゃあない。


バンナ


特殊メイクみたいです。

試合後、病院に直行したとの事ですが、大丈夫でしょうか?


角田師範、秒殺勝利おめでとうございます。

しびれました。

ちなみにトーナメントの優勝者はセーム・シュルトでした。


AD

どのお店がお好み?

テーマ:

美容室の帰り、
うわさの「ラーメン二郎 」発見!

会社の友達がおすすめしてくれたラーメン屋さん。

友達は歌舞伎町店によく行くらしい。

神保町店も、夕方ということもあって行列でした。


あきらめて、「斑鳩 」へ。

そしたらこちらも行列・・・

むむむむ。

今日はどうしてもラーメンの気分だったので

ちょっとがんばって、
中華そば青葉 」の飯田橋店へ。

久々に行ってみてびっくり!
なんと、隣に「大勝軒 」ができているじゃあないですか!!
まあこちらも支店とはいえ、
人気ラーメン店がのれんを並べてちょっとすごい絵でした。


携帯バッテリー切れで証拠写真が取れなくて

ホント残念。
また今度撮ってきます。


今日は青葉で『特製中華そば』を頂きました♪


青葉 特製中華そば


おいしかったですよ~。

この近辺、ほんとにラーメン屋が増えました。

うれしいです。



みなさんおいしいラーメン屋さんを知ってたら、是非教えてください。
情報お待ちしてま~す☆

今日は充実②

テーマ:

夕方、なじみの美容室 へ。
もう6年以上、同じ美容師さんにお世話になっています。

伸ばし中なので、整える程度にすいてもらったんだけど、

いつも通り楽しくカットしてもらいました♪

このお店はアシスタントさんも、

みんな話しやすくて丁寧でおすすめです。

6月に社員旅行で、沖縄に行くそう。
しかも、無人島を貸切だって!!!
うらやましい!!


今日は充実①

テーマ:

今日は午前中、会社の健康診断でした。

急行に乗り遅れたので、焦ったけど、

受付時間内には間に合いました。

I君、Yちゃん、終わるまで待っててくれてありがとうね。


一通りの検診+婦人科系検診が無料!

社会保険よ、ありがとう。


視力は裸眼で右1.2.左1.5でよかった。

その他、結果は1週間後くらいに郵送とのこと。

ドキドキ。。。


みなさんの健康状態はいかがですか?

「ニュース23」(TBS)で

筑紫さん(69歳)、クリント・イーストウッド監督(74歳)の対談がありました。
人生の大先輩の二人のお話はとても興味深かったです。


イーストウッド監督は、語り口は穏やかなのに結構おしゃべり。

年を重ねることをネガティブではなくポジティブに考えていて、

素敵でした。

俳優で、映画監督で、市長の経験があって、ピアノも弾けて、

スーパーおじいちゃん!!

「ハリウッドで映画を作っているのに、

映画の内容がハリウッド的ではない(ハッピーエンドが少ない)」
という筑紫さんの問いに
「そういう内容を選んで作っているわけではないが

結果的にそうなっているかも・・・」

と意味深なお言葉。


次回作の「硫黄島」をアメリカと日本の二つの視点から

2作品にしたいとのこと。

デリケートな問題だから、どんな映画になるのか楽しみです。



ミリオンダラー・ベイビー   は 本日5/28から公開!!


タイトル: ピアノ・ブルース

STAR WARS・・・

テーマ:

コンビニで STAR WARS のアニメDVDが売っていました。

なんだこれ???ルーカスフィルム製作らしいけど。
気になる。


無知ですいません。
でもかわいいなあ。買っちゃおうかなあ。



タイトル: スター・ウォーズ イウォーク物語
タイトル: スター・ウォーズ ドロイドの大冒険

ペット

テーマ:

ブログペットが流行ってますね☆

今日は実際のペットのこと。


私の今のアパートではペットが飼えない。

以前「ナナ」と「タム」を紹介しましたが、二人とも実家だし。


会社の一人暮らしの友達の家には金魚(出目金?)がいるって言ってた。

地元の友達は亀を飼っている。ぶんちゃん元気かな?


そういえば、私もだーいぶ前に『ベタ』という魚を飼ってました。

ベタ 』って知っています?

すごくきれいな鑑賞魚です。あるいは闘魚。

♂は縄張り意識が強いので基本的に1匹ずつ飼います。


迷宮気管という特殊な呼吸器官があって、

水から口を出して呼吸ができる。

なので、ビンで飼うことができる。

水槽に付き物のブクブクがなくても生きていける。

ビンの中に藻とか水草を入れてあげれば、酸素を作ってくれるので

ビンのふたは閉じたままでも大丈夫なんです。

きれいだし、飼いやすくて一人暮らしにはもってこいのペット。

私は合宿に行くときも、実家に帰るときもビンに入れて連れてってました。


ただ寒さに弱いので、冬は保温器が必要です。

私はこのことを知らなかった(甘く見ていた)が為に

2匹を葬ってしまいました...


ちなみに『アカヒレ 』も飼いやすいお魚です。

こちらは寒さにも強いし、めだかサイズでかわいいです。


また飼いたいな。今度のお休みにペットショップで見きます。



ところで、おもしろい名前の魚を見つけちゃいました。『オジサン