生きてます!

テーマ:

最初に・・・


信on関係のみなさま


挨拶もなしに、急にやめる事になり、ご心配をかけたことを申し訳なく思います。


自分の中でいろいろと決意したことがありました。


またそのうちふらっと復帰するかもしれません。


今は、自分の目標に向けて頑張りたいと思います。


信onが恋しくなったら、また遊びたいと思います!


その時は、またよろしくお願いします!









と、いうわけで。


しばらく更新していたなかったこのブログが何人の人の目にとまるかわかりませんが・・・


自分の中で、見えなかった何かが見えてきたような…

目を背けていたものをやっと見れるようになったというか…

迷っていた森をやっと抜け出せたというか…


すごい曖昧なわけのわからない表現ですが…


前を向いてやっと一歩踏み出せた 感じです。



これから自分の目標に向かってどこまで進めるかわかりませんが、頑張りたいと思います。



また落ち着いたら報告をアップする…かもしれません><






AD

今年もあと4日

テーマ:

書いてた記事が消えてショックすぎる…


お久しぶりですガクリ



今年も残すところあと4日。


早いものですね。


色々あった1年だったけど、終わりよければすべてよし!ということであと4日頑張っていきたいです!!





最近見た映画のまとめ。


年末は見たい映画が目白押しなんだけど、精神的余裕?がないために映画館になかなか行けない…


そうこうしてるうちに上映が終わるという毎回パターン。。。


3本ほど見たから忘れないうちにまとめておきます!1本は結構前だけど…





おんぷ三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 →オフィシャルサイト


映画の無料券をもらったので見ました!

ミラ・ジョヴォヴィッチやオーランド・ブルームが悪役に!

迫力あるアクションが面白かったです!さすがバイオハザードの監督?といったとこでしょうか?

時代も私が好きな時代で、三銃士についてもうちょっと勉強しようかなとか思った!

売り上げがよければ続編がありそうだなぁ~楽しみ!



おんぷ源氏物語 千年の謎 →オフィシャルサイト



生田斗真君主演の映画です。

10年くらい前にも天海祐希が源氏物語の映画をやりましたが。

感想を言ってしまえば…全体的な内容としては10年前のほうがよかったかなぁ。

今回のキャストで10年前の内容でやってほしい(ぉぃ

途中までは、すごく面白かったです。

現実の世界(紫式部が生きる世界)と物語の世界(光源氏が生きる世界)が交差して進んでいくのですが。

やっぱり、あの源氏物語を2時間ちょいの話にまとめて、さらに2つの話が進むわけだから後半が苦しくなる。

源氏物語といっても本当のさわりくらいしか出てこないんじゃないかな。。

あと、予備知識がないとわからないようなところがいくつか。

千年の謎って、謎というだけのものだったのか…

ちょっと残念でした。




おんぷミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル →オフィシャルサイト



これはもう…面白いとしか言いようがない!!!

絶対映画館で見たほうがいい!!

49歳のトム・クルーズが全アクションシーンをやってるらしいです。

それは、もうすごいとしかいいようがないんですが・・・!

テレビCMで話題となってるビルのシーンとか!!すごいです!!

最初から最後まで手に汗にぎるアクションシーンが目白押し><

トム・クルーズ大好きWハート




以上!


まだまだみたい映画がいっぱいうう



☆ニューイヤーズ・イブ

☆friends もののけ島のナキ

☆リアル・スティール

☆タイタンの冒険 ユニコーン号の秘密


見たらまた感想を…



AD

突然

テーマ:

えーっと。








この度、結婚することになりました。
















弟が。



私じゃありません。


弟です溜め息


以前より、付き合っている彼女と結婚する予定でいることは知っていたのですが。


入籍は、まだ先と思っていたのに今月に入籍すると爆弾発言笑


そして次の日くらいに、3月に式をあげると式場も決めてきました汗


展開の早さに、両親共々驚かされっぱなしで・・・


まぁトントン拍子に色々決まるということは、ある意味いい事なので喜んではいますが。




式まで、半年もないんです。


準備が山ほどあるのに。


2人とも仕事が不規則で、忙しいので、私も手伝う事にしたのですが。


本人たち以上に気合が入ってるような・・・あひる


私は、自分が結婚する時、披露宴などはするつもりが全くないので、ここで気合をいれて頑張ります!(違



とりあえず。


お色直しの時、上映する2人のプロフィールスライドショーとエンドロールは、私が作ることに。


FLASHを作っているのでその辺は、簡単にできそう。


簡単をいっても手は抜けませんが・・・


あとは招待状、ペーパーアイテム、ウェルカムボード・・・どこまで手作りにするかなどなど。


決めていくことがいっぱいありそうです。


一生に一度のことなので、思い出に残る素敵な結婚式にしてあげたいですねWハート




自分の結婚は・・・(トオイメ


考えないようにしよう・・・ガクリ

AD

オススメ!

テーマ:

1日に2回も更新するなんてもうないでしょう・・・ププ


ちょっと余談を。


最近、梅酒にはまっておりますラブ

お風呂あがりにDVDやテレビを見つつちびちびとあひる

すごい幸せ!


梅ジュースを作るはずだった梅が残ってるらしいから梅酒でも作ってみようかな!


気が向けば・・・うう






ということで。



ちょっと前にマイブームだった楽天の通販めぐりニコ


その時見つけたのがこれっキラキラ



◆70%OFF◆国産PVCレザーブックカバー「SION」文庫本サイズ【文庫版/文庫判/撥水/メ...
¥680
楽天


レザーのブックカバーですキラキラ


本屋のカバーじゃ味気ないし、図書館で借りてきたら丸見え。

そんな時にこれ!

結構おしゃれに見えちゃいます!


文庫サイズからハードサイズまであります。


私は、文庫サイズ(厚い)を購入。

質感も使い勝手もいい感じ!

しおりもカバーについてるのですぐに挟めてラクチンWハート



ここのサイトでは、レザーの製品が色々お手ごろ価格でおいてあるのでぜひご覧くださいあひる


昨日、ティッシュケースや新に色違いのブックカバーを購入しましたにゃ




通販大好きWハート

完全に・・・

テーマ:

まだまだ暑い日が続いていますネ。

そろそろすごしやすい気温になってほしいものですうう



もう更新が月1ペースガクリ


やっぱり、ツイッターやると更新しなくなる!


と言い訳してみるあひる






秋。


といえば読書キラキラ


ということで、読みたい本をまとめることに。



おんぷ GOSICK シリーズ


GOSICKIV ‐ゴシック・愚者を代弁せよ‐ (角川ビーンズ文庫)/桜庭 一樹
¥660
Amazon.co.jp

1~3は読んだので4から読みたい。

角川文庫から全13巻。

でも!挿絵つきで読みたいので角川ビーンズ文庫から発売されるのを待つ・・・

5巻まで発売ちゅ。

おんぷ 万能鑑定士Qの事件簿 シリーズ


万能鑑定士Qの事件簿IX (角川文庫)/松岡 圭祐
¥540
Amazon.co.jp

8巻まで読破。

9巻から読みたい。

「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」人が死なないけどミステリ!

すごい面白いです!そのうちドラマ化とかされないかな・・・

刊行がハイペース!松岡さん著書の「千里眼」シリーズも読みたい。



おんぷ 心霊探偵 八雲 シリーズ


心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの/神永 学
¥1,050
Amazon.co.jp

漫画で読んで面白かったから原作を読みたくなった。

ちら読みしたけど、書き方?文?がすごい私好み!

読みたいと思いつつ、読めてない・・・



おんぷ天命探偵 真田省吾 シリーズ

タイム・ラッシュ―天命探偵 真田省吾/神永 学
¥1,050
Amazon.co.jp

これも神永さんの著書。

ふと本屋で気になって著書をよく見たら神永さんだったという偶然!

ハードブックだからお値段高めでなかなか手が出てない・・・



おんぷ少年陰陽師 シリーズ


少年陰陽師 夕べの花と散り急げ (角川ビーンズ文庫)/結城 光流
¥520
Amazon.co.jp

何回も書いてるけど・・・大好きです!

新章始まってから3冊買ってあるけど、楽しみすぎて読めてない・・・

そろそろ読もうかな。

10月に新刊発売><



おんぷPURE


PURE〈7〉 (エタニティブックス)/風
¥1,260
Amazon.co.jp


らぶあまシンデレラストーリー!

1年半くらい前から完結を待ってた本!

4巻まで買ってあって読んでないから・・・まとめて読破したい今日この頃。

恋したいですなぁ・・・





(゚Д゚;)

結構多かった?

読むペースは結構早いんだけども。

昔に比べると一気に読めなくなった・・・歳・・・?ガクリ


文庫は、いいけど、ハードだとそこそこいい値段するからまとめ買いだと懐画痛いなぁ

図書館愛用ですがね・・・!


基本、相当気に入らないと2度読みしないので買うのはもったいないのです。

漫画は読み返すけど、小説類はめったに2度読みしない。

少年陰陽師は、数回読んでるけど!毎回号泣!



本の好みは、激しいですが・・・オススメの本があったら教えてくださいしゃきーん



次の記事で、本好きさんにオススメグッズをご紹介!