ちくわ部副部長のbelleちゃんの帰国。

いつも暇している私をあれや~これや~と誘ってくれて、
一緒に遊んでくれて、
彼女がいたからちくわ部ができて…
NYで出来た大切なお友達ウサギ


彼女の帰国前日(!)、みんなで送別会を開きました。
素敵なデコレーションに囲まれて、みんなの美味しいお料理でパーティーです。

$Creme Caramel in New York
↑みんな(主婦)はやっぱりお料理上手。私はバーガー好きのbelleちゃんのために、手作りミニバーガー(コスモスThanksコスモスの旗付き)をバンズから作りました~。 



みんなでお別れの品を贈ったのだけれど、私はその他に初めてのレース作品(コースターのペア)をプレゼントしました。

誰もがそうだろうけれど、お別れって苦手。
私の場合は、離れてしまう悲さを上手く表現できないから。
言葉が出てこなくって、結局最後の最後に振り絞って出た言葉は、いつもの「またね。」
でも、belleちゃんならこれ(レース)で分かってくれるはずー、と勝手な納得。


最後のご挨拶が苦手だから、離れてしまうお友達にはいつも手作りのものを贈りたくなるのかも。
ちくわ部も、NYから離れてしまうお友達がいて、そのために私が作る作品を周りのみんなが見てくれて、belleちゃんが見てくれて、出来た手芸クラブなのです。


周りに良いお友達がいて、私は幸せ者だなと思うのです。

「またねっ☆」



ということで、ちくわ部日本支部がそのうち立ちあがる模様…クラッカー
↓今日もクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
Thanks very much!