MW(ムウ) | 鑑賞ノート

MW(ムウ)

http://mw.gyao.jp/


予告を見てからずっと気になってた作品。手塚治氏原作だし。


出演は玉木宏さん。山田孝之さん。



一言でいうと、面白い。

とにかく最初から引き込まれます。

原作とはちがうのはいろいろあるんだなって感じますが、それがまたなんだか時代に沿ってて面白い。

とにかく「次は次は?」ってなる。

段々美智雄(玉木宏)の闇の部分に引き込まれて行きます。

悪者でありながらなんだか同情したり上手くいくことを願ったり。

でもだんだん、これって「反戦」の話なんだってことわかっていきます。

人間って怖いですよね。時にものすごいものを作ってしまう。

それが自分を滅ぼしてしまうのに・・・。なんかそこらへんを考えてしまいました。

いろいろ考えながら話の構成的にも面白かった。

原作はまだ違うものなんだろうけど原作が読みたくなりました。



原作、映画が終わったあとに探したんです。

本屋3軒まわりましたがありませんでした。

最後の頼みのツナのアマゾンも・・・なし・・・。うわーーん。原作読みたいよーーー。