+゜2歳になりました.゜*゜

テーマ:

ごぶさたしております!


私は元気です茶猫音符


9月から仕事にも復帰しました。

病の父も善きお薬のお陰で
杖が無くても歩けるまでに回復イエーイ

みんなのアイドルCoCoさんも
ぽってぽてに肥えまくって元気です










そしてそして・・・





むすめも元気ですっうさぎハート








本日3月1日で2歳になりましたぁ





こちらのキッチンはパパからの
プレゼントです。(包丁が逆さま)

















はい。そうです。
私が遊んじゃってます料理







しかしね、狭い我が家に
よくもまぁこんなおっきなオモチャ!!




この時期はお雛様ひし餅もあるんですよ?!




歩く場所が無くなっちゃうよ!!
まったく








こんなおっきなオモチャ

本当に困ったパパだ!









ママからのプレゼント
これだよプレゼント




















はい!どーーーん!!










テントハート









広いよ









中も広いし高さもあるよ。




部屋がいちだんと狭くなったよ。




でもね出たり入ったりしながら
気に入ってくれたようでしたうさぎ


だからノープロブレム音符







バースデーディナーも
作っちゃいましたよル・クルーゼ

2歳児抱えながらのディナー準備は
本当に大変ですが


むすめの好物ばかり取り揃えました





ハンバーグ好きは母親譲りF&Nハート



にんじん野菜たっぷりパンケーキと
水切りしたヨーグルトで作った
バースデーケーキケーキは・・・





時計とにらめっこしながら作った
「やっつけケーキ」ッス





それでもバキューム食いなむすめ(笑)





美味しかったご様子でした

良かった良かった。





そんな感じで
めっちゃバタバタしてるけれど

どうやら私は元気にしています茶猫



blogで安否確認しているあなたくま
ご心配おかけしました





睡魔と戦ってまた更新しますっ
Y(>_<、)Y



みなさま2017年も
門松どうぞ宜しくお願い致します門松






AD

ずーっと以前のこと。

我が家に
ちょっとした事件が起こりました。




その日は会社の仲間のパーティがあり
娘を旦那に預けて参加させて貰うことになったのですが…



『駅まで送ってくれてありがとう!じゃあ行ってくるね〜』

と、ギリギリまで一緒に買い物をしていたイオンからパーティ会場へ出発した私。



『さて俺たちも帰ろうかな』

と旦那が娘と2人自宅に入ろうとして
鍵を持ってないことが発覚。



『オレ鍵持ってない。』




というLINEをパーティ会場にて既読。

車の中で時間を潰す旦那と娘…






もちろん
乾杯もそこそこにとんぼ返りな私。


まあでも、久し振りに皆に会えたんだし
きっと今頃は旦那も気まずい思いでいるんだろう…ここは怒らず笑顔で帰ろう!

僅かな時間だったけど
行かせてくれた事には感謝しなくちゃな。


と思い直して帰宅。




すると向こうから娘を抱いた旦那
登場。

『鍵忘れちゃってゴメンな〜』

と言うセリフが出てくるかと思いきや



『ほ〜ら。お前をこんなヒドイ目に合わせた張本人が帰って来たよ』

と、イヤミな発言。


『自分の鍵あるでしょ?忘れる自分が悪いんだよ!?』

と私ご立腹。


『イオンから一旦自宅に帰ると思ってたから鍵は置いて行った!二人揃って鍵を持って出掛ける奴がいるか!そもそも自分が遊びに行かせてもらう身分なんだからもっと気をつけるべきだ!鍵持ってる?って確認しないさつきが悪い!』





と大喧嘩(×_×;)



それで結局…


『さつきは社長育児休暇中ほにゅうびんなんだから育児をするのが仕事!俺にこども預けて外出とか一切禁止!』






て言われて( ノД`)あせ




出産後、
子供を旦那に預けて遊びに行かせてもらったのは2回だけだったんですけど



でも(あ。その通りかな)と思った私は
その日から遊びに行くのを止めまして…




ひたすら育児に専念。








で、結果。
















ストレス半端ねぇ

(# ゚Д゚) !!






私の半分は優しさで出来てたのにっ( ノД`)








でもついに先日

『遊びに行って来てもいいよ?』


と:(´◦ω◦`):

















さっそく!友人にアポをとって
ムチャクチャ久し振りに会う事にHAPPYカンパイ*。ハート






娘は両親がちょうど会いたがっていたので預かってもらいました家







というわけで…




時計朝から娘さんに弁当作り料理



チューリップ鯵のハンバーグ
チューリップ高野豆腐&にんじんの煮物
チューリップ野菜たっっぷり卵焼き
チューリップお豆の水煮
チューリップチキン&野菜のソテー
チューリップふりかけおにぎりおにぎり









1歳4ヶ月にしてこの量!!






本当に何でもモリモリ良く食べますフォーク









モリモリ。














そして私は念願の…


hart友人とランチF&Nハート










野菜たっっぷり
しゃぶしゃぶとお寿司の店ゆず湾。





美味しいごはんと楽しい会話音符
至福のひとときでした









母になって1年4ヶ月。

自分が思い描いていた母親像と
あまりにも掛け離れた自分の姿に
悩んだり泣いたり、自信を無くしたり


そんな心のモヤモヤを全部吐き出させてくれて…



私すっごい元気になれましたハート














あっという間に時は過ぎ…




ランチタイムに登場した私たちでしたが


気付いたら
ディナータイムになってました\( ˙ロ˙ )/











いい時間だったな〜
またお母さん楽しめそうです( *´╰╯`)











遠路はるばる来てくれた上に

可愛いクッキーとゼリーのお土産まで
頂いちゃいましたハート





感謝にこっ







やっぱり育児中も
たまには息抜きが必要だと思います。


母は休んだらその分

またバリバリ頑張りますから茶猫きらきら!!








世のダンナ様方!!
どうぞ宜しくお願いします(笑)

















母が不在でも実に楽しく遊び
ぐっすり父の介護用ベッドにて眠る我が娘







大物の予感(笑)



AD

・°*元気です報告。.・

テーマ:
たいへんご無沙汰しております。


私は元気です星流れ星


















大好きな父が病に倒れたのが3月。

医者からは「残念ですが手遅れです」
なんて言われて


奈落の底に突き落とされたような
そんな日々をおくっていました。




あたり一面の桜を眺める気にもなれなくて




ただただ時間を作っては
父に会いに通いました。



誰もが父から離れたくなくて
少しでもそばにいたくて










時間だけがただ過ぎて行って
どうしたらいいのか誰もがわからなくて


日に日に父は弱く、小さくなって



まったく歩けなくなりました。








諦めたくない…
一生後悔する。




そう思って家族会議をして、
「なるようにしかならないんだよ」って笑う父を説得して皆で再び病院へ。







「成功する確率はごく僅かです」
「覚悟をして下さい」





医者の言葉が遠くに聞こえたけど
手術してもらえるなら助かる!


って信じて待ちました。













手術は奇跡的に成功。

父は帰ってきました☆




んもう。片時も離れないCoCoさん










5月に無事退院し
誕生日パーティも出来ましたケーキ







そうそうCoCoさんも5月30日
3歳にハート














父は薬が良く効いていて
本当に元気になりました。

治ったわけではないのだけれど

それでも父が娘を抱っこして
家族みんなが笑ってて


こんな幸せは他にないって思います。







来ることが出来なかった
娘の1歳の誕生日パーティ






なんとなく時が止まったままで
未だに片付けられない私だけど



出来ない事じゃなくて
父と出来る沢山の楽しい事を
いっぱいいっぱい見つけたいと思います。












とりあえず
七夕を全力で楽しみましたよ茶猫







チキン南蛮と娘の離乳食F&N





2016年もあと半年を切りました!!
夏ですね星
皆に楽しいこと沢山ありますようにHAPPY




AD