サブ男と中之島を歩いた翌日、
仕事中にまたもや中之島に行く用事があり、
帰り、すぐに京阪に乗ろうかな。と思ったんだけど、お天気も気持ち良かったし、
また歩こう!と、歩きはじめた。

中之島を出発したのは夕4時過ぎ。
会社の部長が、川沿いの遊歩道がいいわー。といつも言うてるので、
私も中之島から遊歩道を歩いたんです。

どこから京阪に乗ろうかなぁー。と思いながら、もうちょっと歩こうか歩こうかと、
結局、サブ男と歩いた天満橋まで歩いて電車に乗ったんです。

中之島→渡辺橋→大江橋→なにわ橋→北浜→天満橋

地図で調べたら、3キロちょっとあるらしいー。(@O@)

歩いていると川の説明が書いてあったり、
遊歩道が寄贈でできてたりの、ちょっとした看板を読みながら。
歩かんと知ることなかっただろうなぁ、って情報が山盛りあるね。

北浜についたころ、
五感によってケーキこーたろかな。(・-・*) ヌフフ

と、また五感によって、今度は普通のケーキを買った。

 

歩いたけど意味なしな甘い物~。

 

この抹茶のプリンがむーっちゃ美味しかったです。

さてさて歩いて、
天満橋付近になると、なにわ2号があっちの方からやってきたー!

よし、ライトアップしてるぞ!写真撮ったろ。

カメラをかまえて来るのをまつ。
スピード遅いのでなかなか来ない。
川沿いの柵の手すりにカメラをおいて、ぶれないようにしようと、
完璧な準備で待ってた。

いよいよ、カメラに船首がはいってきたー。
ためしに1枚!

 

なになにーーーー!(°▽°;) エッ!? スピード速いやんか~!!

もう一枚。

 

やっぱやっぱ速い~~!!Σ(口`;ノ)ノ ここ来るまでノロノロやったやーん。

と一人で思いながら・・・。
せっかくカメラが動かんように、手すりに置いて撮ったのに意味ない。
もぉー、自分で持って最後に撮ってみよ!



こっちの方が普通に撮れたっていうねー。∑(((((゚д゚;ノノ なんなのまったくー。

これから大阪の夜景をみながら巡るのねー。ばいばいと。

あたしらも一度はあれ乗ってみなアカンな。と強く思ったのでした。(ほんまかいっ)

ちなみにー、中之島~天満橋まで、
キョロキョロしながら歩いて、約1時間半ほどでした。足ぼー(* _ω_)...