• 26 Mar
    • 先輩犬参上!!

      にっし~の山奥は犬飼い率とっても高し     朝、町内行事で自治会長に「柴きましたよ~~~!」って話したら   早々に先輩柴犬が奥様と会いに来てくれました!   6月生まれ もうすぐ2歳のロクくんですヾ(@^▽^@)ノ   うり一家 大興奮しちゃて、   またまた写真撮りそこねましたよ。。。(。>0<。)   なので、先輩の写真は次回ということで・・・。   くるりと立派な尻尾の凛々しい柴くんでした。   さぶのすけも奥様にゆったり抱っこされて   とっても外面よ~~~し!   散歩コースやしつけのこともいろいろ聞けて とってもよかったです!   早く散歩行けるようになって ロクくんにビシッとしつけてもらわなくちゃ!!     先輩!よろしく頼むぜ  

      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 春の訪れ。。。

      いつもさぶのすけネタですが たまには成長記録も書かないと。。。(^^ゞ     我が家の庭ではいろんな花が咲き始めました~~! 沈丁花が咲きました!! 香りは弱いですがほのかに匂います。   水仙も大きくなってきたぁぁぁ   チューリップももう少しですね 早く春よ来い     新しいおもちゃに夢中   今日も日光浴しました! 黒柴にならないでね~o(^▽^)o                

      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 俺のもんだぁぁぁ!( ̄^ ̄)/

      風がとっても強かったけど   日差しが暖かくてさぶのすけは嬉しそう   いいあんばいだ!!   UVカットしてないぞ!!   このスリッパも俺のもんだぁぁぁ   誰にも渡さぬぞ~   ★ ★ ★ ★   いつものように・・・ 精根尽き果てて・・・ 撃沈。。。。                

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 戦うスリッパ!!

      昨日までのポカポカ陽気がうそのよう。。。   寒いです・・・(x_x;)     でも、我が家の暴れん坊将軍は元気いっぱい   最近はスリッパと戦ってます なんだ!やる気か???   生意気だぞ!!   俺様が地球防衛軍隊長だ!!   どうだ!退治してやったぜぇ!   ★ ★ ★   敵を枕に自分が撃沈。。。。   勝利のポーズ   さぶくん 早く大人になりたまえ BY.ご隠居                      

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ニワトリ大作戦!コケッコ~~!

      さぶのすけくん  モリモリ暴れて元気に成長中   100均で購入したカミカミグッズ ↑   一日でこんなになりましたぁぁ(^_^;)     ぐうたらねぼすけ主婦かーさんには 朝早いのは辛い。。。   獣医さんに相談したら ニワトリ作戦を提案されました!   やはり夕方5時にご飯では 朝までおとなしく持てませんからね。。。   夕飯を少なめにして寝る前にちょびっとやって 思い切り運動タ~~イム   これで朝までグッスリです。 この作戦、ほぼ成功かな??   撃沈。。。。   ボールにスリッパの二刀流 大谷選手のようなさぶのすけなのでしたヾ(@^▽^@)ノ   コケッコ~~~   俺は犬だワン              

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 初ミッション完了!

      日差しはあるのに、風が冷たい。。。(>_<)   3月後半に突入です!   今日は2回目の注射に行って来ました。   1回目はペットショップで受けましたが 今回は初めての動物病院です。   おとなしくキャリーバックに入ってくれるかなぁぁ。。。 車の中ではおとなしいかなぁぁ。。。 先生の言うこときくかなぁぁ。。。   すべて杞憂でした・・・。   ほ~~~んとに外面のいいさぶのすけです( ̄ー☆   注射を嫌がらないし 助手のおねーさんにはいい子に抱かれてるし バックの中、車の中、すべておりこう     嘘だろう?????( ̄_ ̄ i)   体重 2.8キロ 体温 38度     まだまだ暴れん坊将軍のさぶのすけです   ミッションコンプリートだわん          

      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 暴れん坊将軍!

      いっきに寒くなりました。。。(。>0<。)   寒暖差が激しくて辛いです。     さぶのすけくん 寝ているときは天使のようなのに。。。   起きると暴れん坊将軍に大変身   あがっ   ムキ~~~~ッ   相手をしていると写真が撮れません(/TДT)/   今日は2回もしたし たくさん遊んだからおとなしく寝てちょうだい!<(_ _)>     昨日の暖かさで水仙がグッと大きくなりました   チューリップもニョキッと!   春近しですかね~~。            

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 運命の出会い❤

      暖かい   すっかり春の陽気。。。なのに週半ばには予報?? 三寒四温だよね~(・・;)     さぶのすけ 昨日首輪をつけました!! ダーリン希望の空色です 似合ってるわぁぁぁ(*゜▽゜ノノ゛☆     さぶのすけとの運命的な出会い ちょびっと語らせてください(*^o^*)   近所の本家さぶちゃんの家が引越ししたため 会えなくなり意気消沈していたうり一家。。。   飼うか・・・というダーリンの一言で行動開始   初めて会ったのは2月中旬の某ホームセンター いまいち決断できず・・・。   あきらめの悪いかーさん 下旬にまた見学へ いたぁぁぁぁ   今日は無理だから週末にまた来るよ~~! けっこうのんきです。     3月に入ってまた会いに行ったら。。。 え???いない??どこ??(°Д°;≡°Д°;)   店員さんに聞いたら、他店に行くので いまトラックに載せました!とな???((((((ノ゚⊿゚)ノ え~~~~~   確認してきます!と店員さんがすばやく行動してくれたおかげで 間一髪救出されました~~!     と、こんな顛末で我が家にやってきたさぶのすけ これってある意味運命ですよね?     お気に入りのラグビーボール あがっ   俺は運命なんて信じない 俺の力だ     柴犬ベテラン先輩方に質問です!   ①朝ごはんの後ほぼタイムに突入! 二階に遊び場所があるので そこでする習慣ついちゃったんですが 大丈夫でしょうか??   ②ご飯は一日2回8時と5時くらいですが こんなもんですか??   ③愛用しているフリースは洗いますか??   よろしくお願いします<(_ _)>                      

      7
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 三日坊主!!

      今日は春を思わせるようないい天気   このまま寒の戻りがないといいのに・・・。   我が家のさぶのすけくん いい子だったのは3日間限定???   夜鳴きはしないんですが 朝はご飯くれと起こされ。。。 休みなんだからもうちょっと寝かせてよぉぉ(T_T)   我が家の自称ドックランでは ボールで思い切り暴れます   当然マーキングも開始クンクン   運動が終了した後はカミカミに移行 すっかりくつろいで本性が出てきましたよ~。       初めてのツーショット カメラ目線のふたり(#⌒∇⌒#)ゞ   子犬の写真ってなかなか撮れない・・・・。 動き回るし 近くに行くと起きちゃうし。。。   難しいですなぁぁ( ̄_ ̄ i)      

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 猫可愛がり!

      久々に天気いいです!   火曜の吹雪のときはどうなることかと思いましたが 春は確実に近づいて来てますね!(⌒▽⌒)     さて、我が家の新参者さぶのすけくん   柴なのに狐顔 コ~~~ン!   ダーリンがアマアマでね~。 ペロペロされてデレデレですぅぅぅ♥-(´ε`● ) 犬なのに猫可愛がりしてますよ~。   ダーリンがトイレに行くとひたすら待ち態勢   子犬は寝るのが仕事 たくさん寝てくださいね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 猫かぶり!!

      雪がすっかり消えてよかった~~~(;´▽`A``   積もることはないだろうと思ったけど 3月の雪はあなどれませんから     昨日は我が家に来た新参者を紹介しましたが なんと。。。。。 猫をかぶっていたことが判明にゃ~   可愛い顔で見上げるさぶのすけ かまってちょ     夕べは夜泣きもせず とってもいい子だったのに。。。   にかやで遊んだ時もオドオドしてたのに。。。   * * * *   一夜明けたらすっかり慣れちゃって スリッパ噛むし服は噛むし   犬なのに猫かぶってたなぁぁぁぁ!   慣れてきた証拠だからいいけどさ・・・。 明日からはダーリンに遊んでもらおう!ヾ(@^▽^@)ノ 頑張れ~~~              

      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 新参者!!

      朝から雪がチラついて霰も降っているにっし~の山奥。。。   そんな日に我が家に新参者がやってきました(⌒▽⌒) ちゃららら~~~ちゃららら~~~   中村ラヴです! 違う違う。。。。   シルクまきばちゃんです! これも違う。。。。     俺だよ さぶのすけだよ   12月20日生まれ 射手座 性格は物静か。。。 男はドッシリ構えていなければな   仕事・・・・寝ることzzzzz   よろしくな!v(。・ω・。)ィェィ♪                    

      4
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 整列してます!

      すっかり春だね~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   な~んて油断こいていたら。。。       いきなりの吹雪(。>0<。)   もう降っていないし融けてきましたけど・・・。 恐るべし 3月     突然の雪の中 チューリップが整列しています!o(^▽^)o 植えた球根の発芽率100%   こちらも100%発芽 みんな~~すくすく成長してね~~v(。・ω・。)♪       散歩途中の猫軍団   子猫のような気がするんですが。。。 いつ産まれたんでしょう??( ̄_ ̄ i)                        

      テーマ:
  • 05 Mar
    • いろいろ成長中!!

      3月に入って毎日いい天気が続きます!   忘れた頃に大雪ってことが何回もあったので まだまだ油断できませんが・・・。   雪も全然ないし、春が来たのか??って勘違いしそうσ(^_^;)     ほったらかしステッキーブロッコリー 暖かくなってきてこっそり成長中 このまま静かに見守ります( ̄m ̄*)   水仙は大きくなってきた気がする?? 毎日見てるとよくわからんです。。。( ̄_ ̄ i) 成長してるよね?     部屋の中で越冬したコンロンカ 新芽が出てきましたぁぁヽ(*'0'*)ツ 4月になったら外に出しましょう!     お久しぶりのさぶちゃんです 6歳にしてすっかり隠居のよう。 日差しを浴びてまったり中  

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 2月もあと一日。。。

      被写体を失ったせいか、ブログ進まず。。。     さぶちゃんは今日も3時くらいから 夕飯待ちで外にお尻を向けて待機! あと2時間くらいあるぞ???( ̄_ ̄ i)     あと一日で3月 雪もなく、こ~~んなに青空出てます!     ひと月前倒しのような空です。 でも、風はまだまだ冷たいですけど。。。(x_x;)     水仙がちょびっと大きくなってきました。 寒いせいなのか成長がいまいちです・・・。   チューリップはニョキニョキ伸びてます!   秋に植えた新種も全部発芽     去年収穫し、だめもとで植えた小さい球根も なんとか発芽   いや~~~うれしいっすヾ(@^▽^@)ノ   4月にはかーさんちのチューリップ祭が 開催できるかなぁぁぁ     おっと。。。 ダリアも忘れずに植えなくちゃね! メモメモ__〆(..)            

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 暴風警報連発の日々。。。

      毎日のように暴風警報発令のにっし~の山奥。。。   まわりに大きな木がたくさんあるので ご~ご~うなって怖かったです(>_<) まだ2月 あなどれないです。   室内で越冬しているコンロンカ けっこう落葉しましたが 元気に春を待っています!ヾ(^ω^*)   今まで格好の被写体だったさぶちゃん 写真が撮れないと ブログの写真がネタ切れです。。。   早く春になって花が咲かないかなぁぁ。    

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 大雪はどこですか?

      日本海側は大雪。。。っていってるけど こちらは全然雪がないです!   鳥取砂丘は一面雪景色でした。 同じ日本海側なのに、不思議です・・・( ̄_ ̄ i)   散歩途中に蝋梅を見つけました! 春は近いのかな~。   梅はまだまだ蕾のまま。。。   雪がなくてこんなに青空なんですが 北風ぴゅうぴゅうで耳が痛い・・・。゚(T^T)゚。            

      4
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 多肉植物

      先日見たTVでやってました。 今、多肉植物ハオルシアが人気!!と。。。   たまたま入った雑貨屋で発見し 衝動買いしちゃいました!(* ̄Oノ ̄*) サボテンも枯らす女。。。   でも、ここ最近は野菜も育ててますしね!( ̄^ ̄)/ きっと大丈夫でしょう!   雪の中にあっても チューリップは元気に芽を出してます!   水仙も大きくなってますよ~~!o(^▽^)o   そうそう、ダリアの球根もあったんだ。 桜の花が咲くころに植え付ける。。。だそうです。 ということは、まだまだ先ですね! 忘れそう・・・(^▽^;)   積雪にもめげず チンチョウゲは蕾を膨らませてます。       さぶちゃん もう私のことは忘れたかな・・・。 遊んでくれる人もなく淋しそうです。 まだ6歳なんですけどね・・・。   春になったら柴犬飼うぞぉぉぉぉ   と、自分を奮い立たせていますが どうかな~~~(^o^;)            

      5
      テーマ:
  • 26 Jan
    • さぶちゃんの行く末・・・。

      さぶちゃんが犬小屋に引っ越して5日目・・・。     毎日触れ合って遊んでいたので 脱力感ハンパないです。。。。゚(T^T)゚。   すぐそこにいるんですけどね。 完全敷地内なので入ることができず!!   今までは稼動域も広く石のうえに乗ったり 道行く人になでてもらったりしていたけど もうそれもできそうにありません。   散歩も行ってないし トイレタイムで庭をちょろっと動いているだけ。 まだ6歳なのに可愛そう。。。 おばあさんがもっと友好的な人ならいいのですが けっこうかたくなな昔気質の人 さぶちゃん これからどうなるのかなぁぁぁ。     まーしょせんひとんちの犬なんですけどね。     あまりにさぶちゃんのインパクトが強すぎて 自分ちで飼う。。。っていうことにまだ辿り着いていません。 春になったら考えましょうか!   飼うなら柴犬です  

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 淋しい出来事。。。

      北風吹きすさぶ極寒のある日。。。。   いつものようにさぶちゃんの豪邸に行ったら 戸が閉まっていて水入れもない????   え????? さぶちゃん どこへいったの??   あまりに寒くてもしかして・・・・(。>0<。) 世話ができなくなってよそへいったの??? なんて最悪の状況を考えていたら。。。。   いました!!!   おばあさんのいつもいる台所の脇に 新しいおうちをもらっていました!   極寒に耐えられずもしかして。。。なんて思って 昨日の夜は号泣しちゃいました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン よかったよぉぉぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 心配させやがって   でも、これでは今までのように気軽に会いに行けません。 完全に敷地内ですからね。。。 遊びに行くって感じの気安いおばあさんでもないので。   近くにいるのにさわれない。。。 かえって淋しいかもです。   ダーリンに「我が家も犬を飼おう!」って言われました。   う~~~ん 春になったら考えましょう!   とりあえず・・・さぶちゃんの安否確認できてよかった! 俺は元気だ!        

      4
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。