フレンチブルドッグ QOOと梵天丸と福之助

仙台市泉区のフレンチブルドッグ(QOO、梵天丸、福之助)と猫との生活や、あれこれ。

2005年10月生まれのQ00(パイド)


ビビりな甘えん坊な女の子と




2007年9月生まれの梵天丸(ブリンドル)


すごく甘えん坊で、私のストーカーでした。
残念ながら2013.6.10「拡張型心筋症」のため急逝 6才でした。



2013.7.14生まれ 福之助(BLACK B)
千葉県の「エクセレントカインド」犬舎から迎えました。
とってもヤンチャな男の子です。





テーマ:
福ちゃん、もうすぐ9ヶ月。
先日、猫のオモチャを丸呑みし、内視鏡で摘出するという大事件発生。
ウニみたいに突起が全面にある直径2.5cmくらいのシリコンボールでした。
なんでも食べちゃう困った小僧ですよ。気をつけなければなぁー。




iPhoneからの投稿
photo:01


photo:02

AD
いいね!(18)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月に突入しましたね。
仙台も少しずつ、ゆっくりと春が近づいてきたような…そうでもないような(笑

散歩時の福ちゃんは雪が大好きです。道端に残った雪かきの山をみつけては突入したり、わざわざ雪を辿って歩きます。
黒い体なので、濡れたアスファルト歩くよりも、福ちゃんも目立つから写真は撮りやすいんですけどね。

photo:01


photo:02



梵天丸の時は2匹同時の散歩がすごく大変でした。
QOOに乗っかろうとしたり、右手行ったり左行ったりでするもので、「鵜飼いかい!」とツッコミ入れたくなるくらいに、リードが絡まりワタワタでした。
が、福ちゃんはすごく楽。
基本ひっぱらないし、右往左往しないので2匹が絡むこともなく。
あらまぁ、なんて楽チンなんでしょ♫


photo:03



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(9)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログずっと更新せず主にFacebookとIGばっかりでしたが、元気です。

さて、福ちゃんは7ヶ月になりました。
体重 は10.5kg
抱っこするとズッシリ重いけど、まだまだ甘えん坊です。

猫のアッシュとすごく仲がよく、一緒にじゃれあったりお昼寝したりで、見ているととっても和みます。

性格も温和でとってもいい子です!
photo:01


チェリーアイの方ですが、次に出てしまったら手術しましょうと言われておりますが、目薬が効いているのか今のところその気配はありません。
目薬もすごく大人しく点眼させてくれるので、子犬なのに大したもんです。

昨日の夜、面白いことがありました。
乾燥対策に私が保湿マスクをジェイソンよろしく貼り付けたところ、その顏を見た福ちゃんが脱兎のごとく逃げました。呼べども椅子の影から顏を覗かせ、遠巻きに私を見るばかり。
マスクしている間中近寄ってきませんでした。
そばにいるQOOは何も変わらずなんだけど‥‥
これってどっちの反応が正しいんだろ?
photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!(15)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から福ちゃん、お手ができるようになりましたぁ!パチパチ👏

QOOも梵天丸もお座りはできるけど、お手とか全く覚えない子たち。何度かチャレンジしたけど、全くダメでした。
きっと福ちゃんもお手できないだろうなぁ~と、思いつつ半信半疑でチャレンジ。

すると‥

ナント!オヤツで釣って、二回ほどやったらできるようになりました。
おぉ~!新鮮!
photo:01


福ちゃん、偉い!頭いいんだねぇ~と、褒めちぎりました。

頭いいね!って褒めたその五分後、トイレ以外でオシッコ
褒めて損した(笑
photo:02


いいね!(25)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は比較的天気もよく、予定してあったドッグランデビューを果たしました。
参加犬はyamboとQOOと福ちゃん。

福ちゃん、散歩もまだそこそこなのに、いきなりのドッグランだとさぞかし躊躇するかと思いきや
そんな心配もよそにおもいっきり弾けていました。

前半はピットブル2匹も一緒。
福ちゃんはピットの大きさに怖がる様子も見られず。
このピットはまだ7ヶ月と、1歳の牝。
ちっこい福ちゃんが珍しいのか、ずっとストーカーされていました。

アジリティの上にいるのがブリンドル1歳のピットちゃん。
なかなか穏やかなコです。


yamboも福ちゃんにロックオン状態で、ずっと二匹は絡みっぱなし。
この2匹の遊び方は何をしたいのかよくわからなかったけど
たぶん、順位づけしようとしていたのかなぁ?
yamboのように穏やかな性格になるといいな。

2匹の悪乗りが過熱すると指導に入っていたQoo
あまり意味はなかったけどねw。
後半は疲れて屋根のあるところで「孤独な女」

10時からおよそ2時間たっぷりと遊び、ドロ団子犬ができあがりました。
帰宅後、2匹をまとめて衣装ケース代用の湯船に入れて、ガシガシと洗ったことは言うまでもありません。w


いいね!(9)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。