松戸市 新松戸駅 幸谷駅 北小金駅 馬橋駅 近くにある360°(サブロク・さぶろく)鍼灸整骨院★ぶろぐ

千葉県松戸市新松戸1-442-1
☎047-710-0980
診療時間9:00〜12:30,15:00〜20:00
定休日なし
※web予約できます!スマホやPCで電車の中や、深夜にご自宅からも予約ができます!
HPアドレス http://www.saburoku-ss.com

松戸市新松戸「360°(さぶろく)鍼灸整骨院」は子供から年配の方まで、スポーツや趣味など日々の生活を楽しく健康的に過ごすための「地域の保健室」として、皆さんの健康を応援をしていきたいと思います!
子供達をはじめ、年配の方も安心、安全に楽しくスポーツや趣味に取り組めるよう、成長期の「オスグッド(成長痛)」「野球肘」などのスポーツ傷害の治療。
さらには、生涯現役で日々を楽しめるよう「痛み軽減」「運動療法」「予防治療」「体質改善」に力を入れ、皆様の健康サポートを通じて地域に貢献していきます!

<各種保険取扱/土日祝日診療/交通事故治療対応>
360°鍼灸整骨院

TEL:047-710-0980
mail:info@saburoku-ss.com
http://www.saburoku-ss.com

テーマ:

 

 

こんにちはビックリマーク

 

 

 

お気付きの方もいると思いますが、

 

 

 

院前にブラックボードを設置しましたウインク

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ぴょん吉とトトロです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って書きました音譜

 

 

 

 

女子力全開(はてなマーク)ですねグラサン

 

 

 

 

 

 

さぶろくの前を通った際は是非見てみてくださいねビックリマーク

 

WARNING雨の日は出てないかもしれません傘

 

 

 

 

 

 

さぶろくでは新松戸の皆様の健康をサポートする為に

毎日元気に笑顔でお待ちしております。

 

 

★受付時間★

午前9:00~12:30 午後15:00~20:00

<土日祝日診療/予約優先/保険診療可>

 

 

★360°鍼灸整骨院★

予約・お問合せ 電話TEL:047-710-0980

クローバーweb予約はコチラからクローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

 

今回はご報告がありますビックリマーク

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

5月30日に角田先生が入籍いたしましたお祝い

 

 

 

 

 

おめでたいですねラブ

 

 

 

 

 

 

それに伴い、角田先生の勤務時間が変更になります。

 

 

9:00~20:00

9:00~19:00

 

 

 

入り時間は同じですが、終わりが1時間早くなりますので

お気を付けくださいビックリマーク

 

 

 

 

呼ぶときは今まで通り角田先生と呼んであげてくださいね音譜

 

 

 

 

 

さぶろくでは新松戸の皆様の健康をサポートする為に

毎日元気に笑顔でお待ちしております。

 

 

★受付時間★

午前9:00~12:30 午後15:00~20:00

<土日祝日診療/予約優先/保険診療可>

 

 

★360°鍼灸整骨院★

予約・お問合せ 電話TEL:047-710-0980

クローバーweb予約はコチラからクローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

この時期は出会いと別れの季節ですね。

 

 

 

 

 

残念ながら4月いっぱいで樋口先生が移動になってしましましたえーん

 

 

 

 

 

ですが、5月からは新しいスタッフが入りました爆  笑

 

 

 

 

 

 

クローバー新スタッフ紹介クローバー

 

 

 

 

クローバー名前クローバー

倉持 拓哉 (クラモチ タクヤ)

 

 

 

 

クローバー年齢クローバー

23歳

 

 

 

 

クローバー血液型クローバー

O型

 

 

 

 

クローバー動物占いクローバー

大きな志を持った猿

 

 

 

 

クローバースポーツ歴クローバー

空手(小3~小6) ソフトテニス(中1~高3)

 

 

 

 

クローバー趣味クローバー

買い物

 

 

 

 

クローバー一言クローバー

1年ぶりにさぶろくに帰ってきました。

    また、皆様の健康をサポートできるように頑張りますので、

よろしくお願い致します!

 

 

{C2A6CECB-A096-462D-B1BD-84CF5236FFA3}

 

 

 

倉持先生はH27.4月~H28.4月までさぶろくで勤務しており、

1年間、けやき通りにある、ゼロスポ鍼灸整骨院での勤務を経て

再びさぶろくへ戻ってきました。

 

 

 

 

 

始めましての方も、久しぶりの方もいると思いますが、

みなさまよろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

さぶろくでは新松戸の皆様の健康をサポートする為に

毎日元気に笑顔でお待ちしております。

 

 

★受付時間★

午前9:00~12:30 午後15:00~20:00

<土日祝日診療/予約優先/保険診療可>

 

 

★360°鍼灸整骨院★

予約・お問合せ 電話TEL:047-710-0980

クローバーweb予約はコチラからクローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶお久しぶりになってしまいましたっ。
更新していなくてごめんなさい...

なんと、、、
5月からさぶろく新体制になります!!
この度樋口が異動になり、以前いた倉持先生がさぶろくに来ることになりました(・∀・)!

入社してから、
3年が経ちましたが色々ありました。笑
そして、さぶろくに来てくださってる患者さんにたくさん関わることが出来てとても楽しかったです♡!!ありがとうございました٩( ᐛ )و

また、異動先でも多くの患者さんに必要とされるような先生になれるように頑張りたいと思います!!

まだ、5月3日まではさぶろくにいるので是非お待ちしてます!!!(*^-^)b

次は、5月のシフト表載せてきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!角田です(*´꒳`*)

前日、初めて小動物カフェに行ってきましたー!

ひよこ、カメ、うさぎ、モルモットにフクロウ!!
他にも爬虫類系などいましたが
モフモフに癒されてきました〜(*^^*)

動物と触れ合うことで
*血圧低下
*リラックス効果
*社会性向上
*規則正しい生活

愛着・スキンシップ・コミュニケーションを感じさせてくれる事で
副交感神経が高まり
心の癒しを得られるそうです(ᵔᴥᵔ)


私もバッチリ癒しもらってきたので、その分を皆様にも
伝えていきますよー!!!

{CDBEA6EE-2903-4EE5-8685-5EFEF30AB389}

{FAF22542-6DC4-4615-A451-57F62407ED95}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは!
今週の後半は雪が降るみたいですが
体調は大丈夫でしょうか?

2月の出勤表を遅くなりましたが掲載します。
{54F1FB81-FA9C-4AA5-AF32-822824ED0D43}

院にも小さい出勤表をコピーしました。
お仕事で中々都合がつかず、予約が取れない方などは是非お持ち帰りください。


また、2月12〜18日までの7日間
バレンタインデー企画
始まります!!!!
まだ、予約に空きがございますので是非ご来院下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜🌙
少しずつ寒さも和らいで来ましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、明治神宮へお散歩しに行ってきました!!
なぜかって、きちんと目的があります...
それは、以前から興味があった御朱印を求めに!今回は明治神宮の方へ行ってきました。
{CF54D197-DF97-4888-9F19-ACD99842D65E}

雨女にも関わらず、
珍しくいいお天気でした🙌💓

まだまだ、御朱印めぐり始まったばかりですが
目標としては、6月くらいに京都の方へいけたらな〜と思ってます!

その前に...
東京を代表とするパワースポット!!!
東京大神宮に次回は行きたいなと思います!

そして、さぶろくのイベントも2月から始めます詳しくは、次の記事に書こうと思います🙏⭐️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!牧野です!

私事ですが……
先週、名古屋に日帰りで行ってきました🙌!!人生初の名古屋です🎉🎉

熱田神社と名古屋城に行き、ご利益があると信じてシャチホコに跨ってきました😆👍

大雪が心配されましたが、無事に帰れそうで一安心!!と思ったら、帰りの新幹線間違えるという緊急事態⚠️
行き当たりばったりな弾丸旅行だったので、事前準備の必要性がわかる旅となりました😅。

みなさんも旅行に行かれると思いますが、事前準備はしっかりと行いましょう。
身体のケアも含めて、万全な体制で旅行に行きましょう!!
{4E710555-3ABE-4C4E-9D26-1CD5188E1932}

{D783E38D-FCC3-4A9F-8ED0-D7C341A6CBFD}



次は樋口先生が明治神宮の写真をアップしてくれると思うので、お楽しみに~💕



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月から全く更新せずで、
申し訳ありませんでしたっ!!

明けまして...なんて今更遅くて言えないので
今回は、冷えの種類について教えしようかと思います。

冷えには5つ種類がありまして、

自律神経失調タイプ

このタイプは、冷え性の中でもっとも多く見られるタイプです。

 

「自律神経(交感神経・副交感神経)」というのは、ストレスの影響を受けてバランスが崩れることが非常に多くあります。

 ストレスによって交感神経が緊張すると、血管が収縮して血行が悪くなります。

 

血行が悪くなれば、当然、全身の隅々にまで血液が行き届かなくなり、その結果として冷え性になってしまうのです。頭痛や肩こりなどの身体症状だけではなく、不安感や無気力といった精神的な症状につながることも少なくありません。

 

ホルモンバランスの乱れタイプ

女性には、ホルモンバランスが大きく変動し、バランスが乱れる時期があります。たとえば、月経、思春期、妊娠・出産、更年期などが挙げられます。

 

こうした時期の女性ホルモンのバランスの乱れが血管の収縮に影響を与え、冷え性になってしまうことが多くあります。

 

ホルモンバランスが乱れる時期の中でも特に更年期には、生理不順、ほてり、のぼせ、頭痛、多汗(汗をかきやすくなる)など、「更年期障害」と呼ばれるさまざまな症状が起こります。

 

貧血タイプ

血液の中の「ヘモグロビン」が減少した状態を「貧血」と言います。

 

このヘモグロビンは、酸素を肺から身体のあらゆる場所へ運ぶ働きがあるので、貧血になると酸素を運ぶ能力が低下し、熱エネルギーを生み出せなくなって冷え性になってしまいます。

 

貧血タイプの冷え性では、全身の疲労感、めまい・立ちくらみ、息切れ、顔色が悪いといった症状が起こります。

 

低血圧タイプ

心臓が血液を送り出す力が弱くなっている状態を「低血圧」と言い、血液が身体の隅々にまで行き届かず、手足が冷えやすくなります。

 

このタイプでは、冷えのほか、下痢・便秘や食欲不振といった胃腸障害や、めまい・立ちくらみ、肩こりなどの症状があらわれることも多くあります。

 

低体温タイプ

人間の平均的な体温は36.5℃程度ですが、低体温症になると、体温が35℃台まで下がります。

 

この低体温の状態になると、体内の酵素の働きが悪くなって全身の代謝活動が停滞し、ますます体温が下がってしまいます。

 

低体温症の人は、体内の熱エネルギーを生成する筋肉が少ないため、身体のさまざまな部分が冷えてしまいます。そのため、このタイプの冷え性は、普段から運動をしていない人や、筋肉の発達が進んでいない人、あるいは老化によって筋肉が低下した高齢者によく見られます。



冷えといっても

こんなに種類があるみたいですね!

さぶろくでは、冷えの灸もやっているので

冷えでお困りの方はぜひお試しくださいっ!⭐️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜つながるうさぎつながる花1つながるピスケ 
樋口です!!!
今年も残りわずかとなりましたが
みなさん、いかがお過ごしですかカナヘイ!?


あと3日もすれば、さぶろくでは
つのクリ誕生祭が始まります!
事前予約をしていただいた方に限り
5分延長サービスいたします!!!!
また、くじ引きもありハズレはないので
是非ご予約を取られて居ない方は、
24.25日にまだ空きがありますので
参加していただけるとより院が盛り上がると思いますのでよろしくお願いしますカナヘイハート


また、私事ながらこの間のお休みの時に
ディズニーランドに行ってまいりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{3B156616-3739-4676-B905-9BC01154722A}

{A60AE62D-637C-4749-AE1D-B328BE17D7B0}

{BC9F042A-2473-4EE2-89B9-066CFEB9BAC9}

{30933C07-759D-4879-972D-346BC64E91C8}

これは、携帯のカメラで撮りました!笑
次回は、カメラで撮った写真を載せられるように
しておきますっ!!!

楽しみにしててくださ〜い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。