2012-05-30 08:38:48

リカちゃん手作りドレス

テーマ:リカちゃんいろいろ

サテンドレス完成したので、

リカちゃんに試着してもらいました(*^_^*)


sabrinaのブログ

ステキ~♪←自画自賛(^_^;)



sabrinaのブログ

わたし・・・

sabrinaのブログ

嫁ぎます。

なんちゃって。

(ベールは既製品です)


他にもいろいろ


sabrinaのブログ



sabrinaのブログ




sabrinaのブログ

作り方は、moemoeさんの『リカちゃん簡単ドレスの作り方 』を

参考にしています(*^_^*)


サテンドレス他にもたくさん作りました。

あさって6月1日、2日のイベントに出品予定です。

ぜひお近くの方は遊びにいらしてください♪


森の遊び場『Fun fun』 リニューアルオープン記念


『ハンドメイド雑貨フェスタ』



sabrinaのブログ

森の遊び場 Fun fun



イベント専用の臨時駐車場は、十分なスペースがあるようです(*^_^*)

お時間ある方ぜひ遊びにいらしてくださいね。


私は二日間とも参加予定です。

(※屋外開催なので、天候によりスケジュールが変わります。)




sabrinaのブログ
きてね~。


  

  

ランキングに参加しています。


ポチっと応援お願いします。

励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■サテン!!

ステキなドレスですね~!!
サテン縫えるなんてすごいです!!
それにしても・・・最後のお洋服!!!!
超ツボです!!すんごいすんごい可愛いです!!
色も柄も形も!!欲しい~!!
お帽子も可愛すぎる!最高です!!

2 ■Re:ありがとうございます

>pepitaさん

サテンはやっぱり縫いづらいですね。。。勢いがないとできません(^_^;)今回は小さいお子さん向けにがんばりました。
最後のワンピース!私も気に入ってます(*^_^*)フェルトの帽子がちょっと暑苦しい!?かんじですが、好みの組み合わせができました(*^_^*)

3 ■無題

いってみたいな~こういうイベント!
リカちゃんサイズの掘り出し物ありそう!

ドレスは一枚目の写真の右側の子のが好みです。下のほうで一回きゅっと細くなるシルエットが素敵(^^*)

最後のワンピースが一番sabrinaさんらしいですね!やっぱりsabrinaさんはこういうレトロポップテイストがいいなあ。色と柄の組み合わせとか、独特のセンスで絶対真似できないんですもん!

4 ■Re:ありがとうございます

>ぷりうすさん

サテンドレス、moemoeさんの作り方を参考に作ってますが、ちょっと幅や長さを変えるだけで、全然雰囲気がかわりますねー。確かに裾がキュッとなってますね、ぷりうすさんに言われて気が付きました(^_^;)

やっぱり、好きなテイストのものを作ってるときが一番テンションあがります。一番最後の画像のワンピを作ってるときがそうでした。
ぷりうすさん、褒めすぎですよ~、でもそう言ってもらえてうれしいです(*^_^*)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード