Tünaydın~

トュナイドゥンカナヘイピスケカナヘイきらきら



昨日の夜少しテレビに出ました〜

TBSの番組「この差って何ですか?」です。


麵をすすれない人はどうすれはすすれるようになると言うテーマでした。



ちなみにサブリナは日本に来て5年ですけどラーメンをすすれなかったの!

{474C2EA9-A464-402E-8172-7A71CFCFFF3D}

トルコではご飯食べる時に音を立てちゃいけない文化なので、スープもパスタなどもすすれちゃダメなんですよね〜


せっかく日本に住んでるし、日本の文化も好きだから全てを理解して、自分も出来るようになりたいんだよね。だけど、どうしても麵をすすれなかったの!やり方も分からず、ずっと出来ないまま出ました。


すすれないのは私だけだと思ったら他にもすすれない仲間がいた!何だか嬉しかった~

{9DC10565-AFC0-4D75-AF43-AC7C9BFEC5D2}


麵をすすれるようになるには2つの練習が必要だと教えて貰いました。
まずは空気を口から吸って、鼻から出す練習。


{2161766A-DD47-4F05-992F-5D2DF3C19626}

これを出来たら次のステップ!
水を熱いスープと思って、スーッと口に吸い込んで、鼻から息を出してから飲み込む。

言われた事は理解できてたけど、やってみると最初は難しかった。

{BE2CD2BC-26B4-45B4-859B-107D4CF8BBCD}

鼻から空気を出すのに考えちゃうあんぐりうさぎカナヘイびっくり

{EE46DAEE-F21C-450F-B56B-0712C1EFCE36}

何度も練習して、出来るようになりました!
連続で3-5回出来るようになったら、麵をすすれはずと言われました。


試す時緊張したけど!
結果は〜

{32CBE416-12D0-4DF7-984D-C74FEA66421F}

{0478FD6C-26A2-42E7-B589-14913F6AFF6B}

{02EF14CD-BB92-4169-BDC1-2B6B0C7B0642}


麵をすすれるようになりました!カナヘイうさぎカナヘイきらきら
びっくりして、信じられなかった!

{8BD9CE9A-4BDC-48CB-9EE6-0AFE96F43F8E}



麵をすすって食べると香りも一緒に入って、何倍も美味しくなりました!
本当にすすって食べると美味しいよと言われてる事をやっと理解出来たの!


うん!
すすれて食べた方が何倍も美味しい!

この番組とこの企画を作ってくれた皆さんに感謝してます!
本当にありがとうございます!

これで、
もう一歩日本人に近づきました!つながるうさぎカナヘイハート

{8DCB9E4F-3EC7-46DF-8F5A-B80438E8DADA}


❤︎ 恥じらいレスキューJPN (ライブ) ❤︎

2月25日(土)

「LIVEプラス」@渋谷ドクタージーカンズ

2月26日(日)

「ユメライブ」@渋谷DESEO

2月28日(火)☆

恥じレスなめんなよ!vol.2@渋谷DESEO

詳しく→公式サイト


ブルーハート テレビ出演 ブルーハート

笑う洋楽展 「タンクトップ」

2月26日(土曜深夜)0:45-1:15

NHK BSプレミアム


皆心中に輝く星を持つ。自分を信じて。ハート
つながるうさぎ→ Twitter ブルー音符
カナヘイピスケ→ Instagram むらさき音符
つながるピスケ→ DMM.yell ピンク音符
フォローも宜しくね〜てへぺろうさぎカナヘイきらきらドキドキ

AD