さぼてんネコのさぼにゃん

さぼてんネコの「さぼにゃん」の何気ないけど笑える日常


テーマ:

いすを つくってくれた ひとが いるから すわれる。

やさいを そだててくれた ひとが いるから たべられる。

そうじ してくれた ひとが いるから まちが きれい。

みえないところで がんばってくれている ひとにこそ かんしゃだね。

「ちきゅうを つくった きょじんが いるから さかな たべられるね」

「そこまで さかのぼるんだ・・。それに きょじんなんて いないし」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つぎの うごきが、 きみの みらいをかえるんだ。

てれびをみるか、 ほんをよむか。

ひとだすけ するか、 みてみぬふりをするか。

かだいに とりくむか、 さきのばしにするか。

なにをするかで、みらいは かわる。

「ぼくは かだいに とりくむよ!このプリンぜんぶ、 きげん きょうまでだから」

「うれしそうだね」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちゅうには、ひとを せいちょう させる ちからがある

ひとは せいちょうする ちからをもっている

どんなできごとも、ぜんぶ ひつぜん、せいちょうのためにあるんだね。

ズボ!!!

「こ、これも ひつぜん??」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かぜや あめに うたれず そだった くさき は ないんだ。

むしろ それに たえたものほど よくそだつ。

ひとも おなじだね。

「ぼくも たえる・・・よ・・・わーーーー」

「さぼにゃーーん!たいふうなのに、むちゃだよーーー」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みための うつくしさや かっこよさ じゃない。

それよりも なやみや くなんに たちむかうすがたが すばらしいんだよ。

「ぼくは みためも かっこよくして なやみにたちむかうよ!」

「そもそも、かっこよくないから・・」

 

 

 

 

第2巻は7月上旬、マガジンランドより発売予定!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)