さぼてんネコのさぼにゃん

さぼてんネコの「さぼにゃん」の何気ないけど笑える日常

★2016年4月、書籍出版されました!!★

さぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本 さぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本


★2017年7月、第2弾発売決定!!★



「さぼてんねこのさぼにゃん」
さぼにゃんの「さぼ」は、さぼてんの「さぼ」
あたまにさぼてんが、はえています。よろしくおねがいします。

テーマ:

2さつめのほん、でるよ。

いろいろな、さぼにゃんぐっずがあたる、きゃんぺーんが、8がつ28にち、29にちに、あるよ(^o^)

フェイズブックの、おうえんグループでさいしんじょうほうがでるから、おうえんしてね!

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなにくらいところでも、ひをともすと あかるくなるように、

たったひとことの はげましでも ひとはげんきをとりもどせるんだ。

「きみのせいで まけたんじゃないよ、チームがよわすぎただけだよ」

「ぜ、ぜんぜん はげましに なってない!!むしろ ひどいよ!」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

むすうのほしの ちきゅうにうまれて、

たくさんの いきもののなかで ひとにうまれて、

たくさんいる ひとのなかで たいせつなひとと であう。

かんしゃだね。

「であえて、かんしゃだね」

「やだよ!ナイフとかもってるし!」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いすを つくってくれた ひとが いるから すわれる。

やさいを そだててくれた ひとが いるから たべられる。

そうじ してくれた ひとが いるから まちが きれい。

みえないところで がんばってくれている ひとにこそ かんしゃだね。

「ちきゅうを つくった きょじんが いるから さかな たべられるね」

「そこまで さかのぼるんだ・・。それに きょじんなんて いないし」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)