千夜一猫 (せんやいちびょう) 物語

心に残り、忘れられない愛しい猫、今を懸命に生きる猫、月日と共に風化させたく無いから、ここに綴ります。


テーマ:

◆ 皆んニャ優しいな。(ありがとう!)

 久々の更新以来になりました。ご訪問ありがとうございます。本当に久しぶりです。

 試験の後に気力が途切れて「ボーっと」過ごしてしまいました。

 お正月が過ぎてヴァレンタインも過ぎて、なんで今日は更新しているのか!と、言うと、やっと写真を撮れたのです。やっと!やっとお礼をお伝えします。

 ❤Irisさんヴァレンタインのチョコレートをありがとうございました。❤ ☆ ☆ ☆ ガナちゃん❤︎ヴァレンタイン2017

毎年頂いているのに、私は(気が利かない人)お礼もせずにすみません。

 こ〜んなに可愛い「ハートの猫缶」美味しいチョコレート☆直ぐに頂きました。

 ★Irisさんには新年の「ガナちゃんカレンダー」を頂いたり!いつもいつも、本当にありがとうございます。

 ❤そして、本日は、nonたんさん「プチ猫会」に飛び入り・強引に「駆け込み参加」させて頂きました。❤︎ ❤︎「Die Katze」❤︎新宿御苑前駅 ❤︎カフェに「猫店長さん」勤務中でしたよ!❤︎ 猫店長さん 仕事してから、駆け付け汗汗の私を迎えて頂きありがとうございました(`_´)ゞ 先輩ブロガー様達に紛れて(更に遅刻)の私は、素敵なブログを沢山教えて頂き、光栄至極でした。「参加者のブログはクリツクして下さい」

 ★nonたんさん ★まちゃこさん ★柚子さん ★ちゃめちゃめママさん

「お土産禁止令」のおふれを頂きましたが、nonたん様自らのプレゼント!をありがとうございました。 ☆ ☆ ☆nonたんさん❤︎プレゼント

 (*^_^*)ニャンコのネイルアート!!

 皆さんのお話を伺っていて「お家の猫の脱走防止策」「ニャンコ達の食事の内容、健康管理」への気遣いには感心してしまいました。かつての私は「無知」故にニャンコを早く亡くしたり、幾度か脱走させてしまい、探し回ったものです。

皆さまブログ経験が長いし、情報交換もされていて、お家猫への健康管理意識が高いのがよーくわかりました。 自分の飼い方が恥ずかしくなります。感心、そして勉強になりました。 nonたんさんのお陰で、皆様から貴重な時間を頂きました。ありがとうございました。

 

 ❤お笑い系一発!!❤ 里子にて幸せ満喫中、電之助君です。 ☆  ☆   ☆電之助君ののびーっつ

ご訪問頂きありがとうございました。 「百猫物語」の入り口はコチラです★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年もありがとう★

 

 

2016年は仔猫を拾って、秋には里親さんが決まり嬉しい事もあり、在宅看護の大事な猫を亡くした事で腎不全と言う病気の厳しさを知り、猫との関わりの難しさを学びました。

もう年末です。

本年もありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 新しい名前!
凛々しくて、男らしくなりました。 皆さま心配して頂きありがとうございました。おチビB
足を痛めていた仔猫が、こーんなに立派になってくれました。
正式に里親様よりご連絡を頂きました。「うちの子に迎えたいと思います」 ❤︎ 嬉しかったですっ!   20160909195144040.png

名前も決めて頂けました。
「電之助(でんのすけ)君」 唐草模様の首輪も似合うし、言う事なし。
里親のご家族様、心配して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
★「百猫物語」への入り口はコチラです。★☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 雨の中、バス停の隅に子猫がうずくまり震えていた。

通勤途中、雨の中でバス停の隅、歩道に何かあった。
つい目をやると・・・びしょ濡れの子猫がうずくまりブルブルと震えていた。
そばで心配そうに見ている男性が「子猫が居るけれど、どこのネコだろう」
「どこの?」野良に見えるし、震えているのに、何を悠長な事を言ってるんだ(怒)
内心は怒っても、仕方ない事だ。
見ると子猫の右手に血がついている。(事故かな!)
バス停には数名が居た、ただ心配そうにして、皆さん傍観者(もちろん見ているだけ)
常備の洗濯ネットに子猫を入れた「病院に連れて行きます」私が言うと。
「飼い主ですか?」だって、バカかー!!!
「いいえ、このままじゃ死ぬかもしれないでしょ!」 「良かった」と、男性が言った。
「良かった」と他人が助けるのを見て、彼なりに安心したのね。。。

おチビ君
栄養不足で頬が痩けています。
今は、お腹が満たされて、暖かくスヤスヤと眠っています

大人しいこの子は、生後2カ月位で男の子でした。
詳細は抜きにして、今は足が動きません(ビタミンE不足もあり得る)
しかし、最悪なら「奇形児か病気」、レントゲンでは、骨折は無し。はーっ、疲れた。動物病院から戻ったら10時半でした。
私は仕事も動物病院も目一杯の日で疲労困ぱい・・・今日はここまでの投稿にします。
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 回復の兆し

しばらくブログへ関わらなかったこの春「ろんぷう日記」のぷうままさんがアップした珍道中。
持ってる女 = ぷうままさんと、 持って無い女 = Sabimama

二人で武蔵野辺りを歩きました。☞  「井の頭公園、池に水、ないんですけど」 
「池に水の無い井の頭公園で、顔面紙芝居を鑑賞」  実際にタイトルで笑える!!

こちら、膀胱炎が長引いた詩織さんです。
やっと落ち着きました。普通の行動をとっています。 ☆      ☆     ☆     詩織さんです

回復の様ですが・・・・長く掛かりました。3か月位かな、薬やトイレチェック、通院など。
私も疲れましたが、詩織さんもお疲れ様!

★「百猫物語」への入り口はコチラです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。