さび猫、サビーちゃん!

さび柄ねこのサビーちゃんとの日々のブログです。


テーマ:

 

 

 

サビーちゃんは

普段、紙袋があっても

あんまり中には入りません。

 

 

 

 

 

でもごくたまに

猫らしく中に入ったりします。

 

 

 

 

めずらし~!

かわいい~!

 

 

 

でもちょっぴり怖い(?)のか

完全に中にはいったりしません。

 

 

 

 

すぐに出てきちゃったりします。

 

 

飼い主としてはちょっと残念。

袋にまったり入ったサビーちゃんを

撮りたかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもってなにやらゴソゴソしてる。

このコソコソした感じがおかしい・・・。

 (^m^ )プッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みると、紙袋のふちをかじってました。

 

 

サビーちゃんは紙をビリビリかじるのが好きなんです。

食べたりしないけど

歯にカジカジあたる感じがすきみたい。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

紙袋だからいいけど

大切な書類もやられちゃうので

出しっぱなしにはできませんね。

 

 

 

 

にほんブログ村

 

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

週末にかけて、実家に帰っていました。

 

その間、サビーちゃんはお留守番です。

2泊3日、50時間くらいの留守でした。

 

 

 

帰宅したら、サビーちゃんはベッドで寝ていましたが、

お留守番あとのサビーちゃんはいつも警戒心MAX。

 

私が帰ってきたと認識はしたようですが、

クローゼットに逃げ込んでしまい

出てきてくれません・・・。(T_T)

 

 

 

 

しばらくしたら出てきたのだけど

この表情。

 

 

 

 

 

お膝の上に乗ってはくれたものの

明らかにまだ警戒し、緊張している様子。

 

猫の表情ってこんなにも

違うんですね・・・。

 

 

 

 

そのうち、ソファの角っこで

このポーズ。

まるですねているよう。

 

 

 

 

留守にしてごめんよぉ~。

機嫌直しておくれよぉ~。

(ノ_-。)

 

 

 

 

 

ps

今朝はいつものサビーちゃんに戻りました!

(‐^▽^‐)

 

 

にほんブログ村

 

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

部屋のインテリアや家具には

とっても興味があって大好き。

 

 

サビーちゃんが来るまでは

わりとお部屋をキレイに

すっきりと暮らしていました。(たぶん)

 

 

 

 

でもサビーちゃんが来てからというもの・・・

 

 

 

 

 

リビングの一番目立つところには

爪とぎでボロボロになった

キャットタワーがで~んと構え、

 

 ※柱はボロボロですが構造はしっかりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋にはペットボトルのフタやおもちゃが散乱し・・・・

 

 ※ペットボトルのフタはサビーちゃんの大好きなおもちゃです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそおしゃれとは言い難い

得体のしれない物体が部屋の中で存在感を発揮し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビーちゃんがよじ登ったカーテンは無残にも破れ、繕われ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室のラグは巨大な爪とぎ場と化し、ボロボロになり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飾り棚は、小物をことごとく落とされるので、飾れない棚になり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだったソファは

サビーちゃんの爪とぎでボロボロのため、カバーが掛けられた。

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・

ε-(;-ω-`;;)

 

 

 

 

猫を飼うということは

ある意味、あこがれのお部屋づくりを

諦めるということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもっ!

 

 

 

でもそれを超えてあまりある楽しい毎日、

癒しのある毎日をもたらしてくれるんですよね。

 

 

 

デストロイヤーなサビーちゃん、

キミの思うまま、おもむくままに過ごしていいからね。

 

これからもよろしくね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。