人気ブログランキングへ
2011年02月25日

管理者のタイプチェック

テーマ:07 チェックシート

管理者にも色々な管理者がいます。あなたはどのタイプ?

汗リ者
 自ら汗をかき率先垂範するのが自分の仕事だと思っている。
 
リーダーシップのないタイプ


寛リ者
 多少の失敗やミスは大目に見て部下からの人気はあるが部下の評価も寛大。
 結局部下をつぶしてしまうタイプ


間リ者
 自分の意思がなく上司に言われたことをそのまま部下に伝えてしまう、質問してもトンチンカンな答えしか返ってこない。
 間の抜けたタイプ

     
貫リ者
 一度言い出したら他の意見を聞かず貫き通し、新しいものを受け付けない。
 融通の聞かないタイプ


完リ者
 上司の言ったことをかみ砕いて部下に伝える、上司と部下のパイプ役。リーダーシップを発揮し部下育成、上司の補佐役、参謀として完璧にこなす。
 優秀参謀タイプ


甘リ者
 部下が何をやっても、許してしまうただ甘いだけで逆に部下から反感を買っている。
 信頼度ゼロタイプ


環リ者
 社会の情勢や動きなどの環境の変化に敏感で新しいものを取入れようと常に、思っている。
 向上心旺盛タイプ


感リ者
その時の気分によって、指示・命令の出し方が違い、同じミスをしたときも叱り方が違う。
 あつかいにくいお天気タイプ


幹リ者
 部下一人一人の能力を伸ばし一致団結し、一つの目標に向かって進んでいく。
 新幹線タイプ

 


ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kana_3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:私の目指すは

>久保真彦☆障害者雇用にお悩みの社長 人事部の方へさん

そうですか。
ぜひ、「はやて」」クラスを目指してください。

1 ■私の目指すは

やっぱり、幹り者ですね。

理想は高く、目指していきましょう!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。