人気ブログランキングへ
2011年02月11日

映画「あしたのジョー」

テーマ:12 日記

 きょう午後から、実写版の「あしたのジョー」を見に行った。

 

 子供のころ少年マガジンの連載を読んでいたので、大体ストーリーはわかっていたが、実写でみて改めて感動した。

 

 トリプルクロスカウンターの場面では、「出るぞ、出るぞ」とワクワクした。

 

 さらに、映画のストーリーもさることながら、当時の時代背景や自分自身のことなどが思い浮かんで、ちょいちょい涙が出てきてしまった。

 

 例えば、オート三輪のトラックを見て、「同じようなのが家にもあったな」とか、宿屋の看板の「一泊120円」を見て、「確か当時は日給300円の新聞広告が出てなあ」とか、・・・

 

 自分もジョーを応援している「どや街の住人」のような気持ちで見いってしまった。まさに「感動のひと時」だった。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kana_3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ultraman1959さん

連載を読んでいらっしゃるのであれば、一層面白く感じられると思いますよ。

懐かしさと面白さとの相乗効果みたいな感じです。

3 ■Re:あしたのジョー

>夢蹴球さん

私もそう思いました。
丹下段平の雰囲気も良かったし、力石もすごい体でしたね。減量した姿もすごかったです。

巨人の星も実写版が出たら見に行きたいです。

2 ■無題

 小生も「明日のジョー」を本屋で立ち読みして泣いた世代です。
 そうですか、感動しましたか。
 観にいく価値はありそうですね。ありがとうございました。

1 ■あしたのジョー

私も昨日観てきました。

香川照之さんの丹下段平の特殊メイク、藤岡重慶さんの雰囲気出してましたね。

伊勢谷さんの力石、あの体凄い!!体脂肪率3%らしいです。

私はアニメ「あしたのジョー2」世代なので、少年マガジンの連載は読んでいないのですが、「巨人の星」と並ぶ昭和を代表するスポーツ漫画ですね。

DVDになったらまた観ましょうかね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。