人気ブログランキングへ
2011年01月08日

宇宙戦艦ヤマト

テーマ:12 日記

 世代が合わなかったのか仕事や遊びで忙しかったのかわからないが、宇宙戦艦ヤマトのことをほとんど知らなかった。

 

 主題歌は聞いたことがあるが、登場人物やストーリーなどはほとんどわからない。バラエティ番組で話題になってもよく意味が分からなかった。

 

 そこで昨日、たまたま時間が取れたので宇宙戦艦ヤマトの映画を見に行った。「なるほど」と納得し、ストーリーにはちょっと感動した。これで世間の人と話が合いそうだ。

 

 実は、ヤマト以外にも全く分からない有名なアニメがたくさんある。ガンダム、ドラゴンボール、エヴァンゲリオンなどである。これらも何か手軽な方法で概略だけでも知りたいものだ。それにタッチも。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kana_3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:見てきました。

>夢蹴球さん

「ガミラスとイスカンダルの設定がアニメと異なっていたのが少し違和感でしたね。」

そうだったのですか。
裏とか表とかよく意味がわからなったです。

3 ■Re:見に行こうかと思ってます

>visar@組織人事コンサルタントさん

原作を知らなにので、新鮮な気持ちで観てきました。面白かったですよ。

2 ■見てきました。

キムタク版ヤマト見ました。

ストーリーは、劇場版アニメ1作目と2作目を合わせた感じでしたが、面白かったです。

懐かしい声優さん、伊武雅刀さんや緒方賢一さん。良かったです。

ガミラスとイスカンダルの設定がアニメと異なっていたのが少し違和感でしたね。

1 ■見に行こうかと思ってます

私は、宇宙戦艦ヤマトは小さい頃にいつも見てまして、今回の実写版もぜひ見に行きたいと思ってました。
感動されたということなので、私も今月あたり見にいこうかと思ってます。
日本のアニメって、何歳になっても感動できるもの多いですよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。