シングルライダー | 人事コンサルタントのブログ

シングルライダー

 お盆休みに家族でユニバーサルスタジオジャパンへ行った。ジュラシックパークのアトラクションに並んでいたら、シングルライダーの文字が目に入った。

 

 USJに来たのは初めてだったので、最初は何か別の乗り物かと思っていたが、説明書を見てみると「一人で空いた席に乗れる仕組み」で、ほとんど待たず乗れるらしい。

 

 最初に並んだジュラシックパークのアトラクションはもう60分以上並んでいたので、そのまま並んだが、次からの乗り物は「シングルライダー」にした。

 

 通常の待ち時間が110分とか表示されているのに、シングルライダーだとほんの10分程度の待ち時間ですく乗ることができた。

 

 通常だと家族が横に並んで座るのだが、シングルライダーだと縦に並んで座る形になるが、特に追加費用もかからずスムーズに乗れるので「シングルライダー」はお勧めである。