いろいろ

テーマ:

ひさびさの更新。


気が付けばこのブログもいろんな機能が付き始めたみたいで~。

You Tubeのコンテンツも貼り付けられるようになってるのね。


ず~っと更新しなかったのはいろんな事やってまして~。

自転車にハマッちゃったでしょ、時計にもハマッちゃったでしょ、釣りも再燃しちゃったでしょ。

エフェクターに手がまわらなくなってた・・・。


ついでに10年ぶりに痛風が再発しちゃったし、細かい用事に忙殺されてたのであります。


やっと落ち着いてきた感じかと思えば、この連休中は甥っ子が遊びにきちゃうし。


でも、ヤンチャは相変わらずでございます。

最近エロゲーの体験版で遊ぶのが楽しいなと思えばPC重くなっちゃった。


ひさびさの更新はなんだか新鮮な気分でございますな。

AD

再燃

テーマ:

あっという間に3月ですね。

放置しっぱなしでございました。

腰もだいぶ良くなってコルセットも外しました。

これでやっと自転車乗れます。

そんでまた自作エフェクターの熱が再燃しつつあります。

今まで作りたくてもどれから手をつけようか考えていたところもあって・・・。

他にも細々買い物しちゃってお金なかったというのもあります。

ギターのボディやネックなどのパーツを集めて作ろうか?とか。

スポルトで作ろうと思いましたが、製作日数を考えるとやっぱりある程度形になってたのを探した方が楽そうだな・・・とか。

そんなこんなでずっとパーツを探してネットを徘徊してたんです。

ほとんどebayばっかり見てました。

だって為替が・・・。

http://stores.shop.ebay.com/MetalShopMusic-Guitars-Parts-Amps__W0QQ_armrsZ1

こういうのを見るとやっぱり欲しくなっちゃいます。

キルトのボディがいいな~とか。


ここも良さそうだな~とか思ったり。

http://www.lmii.com/Default.asp


めんどくさいからキット買っちゃおうとかも考えました。

でもそれじゃつまらないので諦めました。


それから10年ぶりにボディピアスを開けたくなったりもして。


とりあえずは真空管でオーバードライブを作りたい気持ちが強いですね~。

これからはできるだけ一つ一つ丁寧に作りたいな。

プリント基板じゃなくてラグ板で頑張ってみたい。




AD

なんだかんだ

テーマ:

今年もあとわずかだというのに今気がつきました。


なんだかんだで今年はぜ~んぜんエフェクター作れませんでした。

忙しい事もクリアしてさぁ自作!と思えばヘルニアで入院しちゃってました。


ヘルニアって痛いんですね。

もはや歩く事もできずタクシーを呼び、玄関に出るまで一苦労。

手術がすごく心待ちだったもんね。


で、手術が終わって症状は軽くなったけど痛みと痺れが消えない・・・おかしいな~。

というワケで再検査したらヘルニアが2ヶ所あったのね。

一週間のうちに2度手術しちゃって入院期間が延長。

背骨もちょい削って摘出。

なんだか人造人間になりそうな気分。

最近は切らずに治すヘルニアなんていうのがあるそうですが、切らずには治せないヘルニアもありますな。


でも僕はタダではコケませんよ。

しっかり看護婦さん数人と仲良くなって飲みに行く約束と寮の場所を教えてもらって遊びに行くもんね。

自力で起きれない時は看護婦さんを呼んで抱きついて起こしてもらっちゃったりして、この看護婦さんは良い匂いだな~なんて匂いランキングをつけちゃったり。


手術前の浣腸なんか2度も連続でやれば慣れたもんです。

自らおケツを突き出していつでもきやがれ!ってなもんです。

手術室に入るのも2度目はどんな器具が置いてあるのか辺りを見渡すくらいに余裕がありました。


それにしても、僕はつくづくチンコだのケツの穴だのマ○コだの平気で言えるような人間で良かったと思う。

2度の手術で集中治療室にいた日も長かったですが、その間チンコにカテーテルを突っ込まれっぱなしなんですね。

そのカテーテルってのが慣れるまで痛いの。

傷口よりチンコの方が痛くて看護婦さんを何度呼んだ事か・・・。

普通ならまわりに人がいると恥ずかしがってチンコ痛いなんて言えそうもないかなと思いますが、僕は平気だもんね。

チンコ痛い、先っぽ痛いと訴えました。

もし言えなかったらずっと痛みを我慢するハメになってたと思いますしね。


今はだいぶ腰は回復してきました。

抜糸も終わりました。

どれだけ回復しているかヤンチャして自分の腰のコンディションを調べなければイカンのです。

しばらくマグロになろうかな。




AD

やっぱりワウなのかな

テーマ:

だいぶ日々のゆとりができてきまして~。


これからエフェクター自作もヤンチャも再開!といきたいところでしたが、また余計な物を買ってしまいまして、今は久々に回路図探しをしています。


で、まずはお金がかからないヤンチャから再開したんですけどどうにも腰が痛いんです。

ず~っと痛かったんですけど放置してました。

座っていても腰から太ももにかけて痛みが走り、足の裏まで痺れてる。

このまんまじゃ自転車も乗れなくなったらつまらないなという事で病院に行ったらヘルニアでした。

なぁ~んだ、ヘルニアだったのか、早く言ってくれればいいのに。

原因がわかったので安心してまたヤンチャしましたがやっぱり腰が痛い。

これからどうしてくれようか思案中。


おとなしくしてなければいけなさそうなのでエフェクター作ります。

なんだかワウが気になるんですよね。

今までさんざんワウを見てきましたが、今度はmorleyが気になる。

でも、どこかでMXRのCarbon Copyの回路を見かけた記憶があるのでdelayも候補。

確か基盤はすげぇ細かいパーツを使ってたような気がするんです。

何か作りたいな~。


最近欲しい物もどんどん増えてきて・・・そういう時期なのかな。

ついでに最近のマイブームはゾンビなんでございます。

解放

テーマ:

いやいや、久々に更新。


前回の更新からさらに放置されてましたね~。


今年は忙しかった・・・いろんな意味で。

それもやっと解放されて一息ついております。

さてさて、こんな間に何をしていたかというとギターをまた買ってたんですね~。

DEAN ML Cousticね。

で、家に届けられて弾いてみたらなぁ~んか違うなと・・・。

早速売り飛ばしました。

よって写真は無し。


為替もすごい事になってたのでちょいと買い物していたり、自転車買っちゃったり、エフェクターとの距離がどんどん広がっていく始末。

そんなこんなでやっとエフェクターに戻ってくる事ができそうです。


ヤンチャもおとなしくしていましたが再開しました。

左キンタマがなんか痛い。

前立腺炎再発かな~。


自作エフェクターはこれから再開ですが、ちょっとナマッているのでまた簡単な物から作ろうかなと思ってます。

今年はちょっと衝動買いが多かったかも・・・。


自転車は吟味しましたが、DEAN ML Cousticは衝動買いに近かった・・・。

ついでにコレも衝動買い。

Living Dead Head よく出来てるわ~。


176

あら、久しぶり

テーマ:

久しぶりの更新になっちゃいましたね~。


どれくらいおとなしくできてコソコソ生きていけるかという事で、ちょっとつつましく生活してました。

欲しいギターはなかなか入手できず、そんなこんなで自転車も欲しくなって、エフェクター自作は休憩して自転車選びしてたんです。


で、1・2ヶ月自作を休んでいると、だ~いぶ作りたいエフェクターも増えてくるもんなんですね。

どれを作ろうかな・・・と考えているうちに何かエフェクターを買って解析する方にしようかな?とか考えたり。


ちょっと最近DELAY作りたいんス。

Replica買おうかな・・・。

それにしても、2008年モデル発表!とか言って、出回るのが今くらいの時期っていうのはいかがなものか?

楽器に限らずいろいろとね・・・。



5cm

テーマ:

クソ忙しい時期は過ぎまして、好き勝手な事やっとります。

最近定時に帰っちゃってるもんね。

気がつけば直属の上司という存在もいませんし、社長はもちろん経営陣からも僕に対して敬語を使っております。

敬語を使ってくれとは言ってないけど何故か敬語なんですね。

僕はなんか敬語を使われるような事してるのかしら?


新人さんが入ってきたという事で、部下なんかいらねぇ、部下をつけたらえばるよと言った程度ですし、エロな話をためらわず炸裂させているだけですし、道楽で仕事すんなよと社長に言った程度なんですけどね。

部下つけるなら可愛い子をよろしくと常に言っているのにイマイチな子を入れるので感性疑いますな。

これから僕も面接に参加したいくらいの今日この頃でございます。


なかなか欲しいギターが入手できずに困っていましたが、やっと入手できそうな雰囲気でございます。

文士K君、またまたありがとう。

ギター入手したらエフェクター自作再開しようかな~なんて思っております。


北京オリンピックまであと3ヶ月みたいですね。

僕としては最大の大失敗オリンピックになるような気がするんですね~。

どうして北京を選んじゃったのかな~?


開会式の出席をするか否かの段階みたいですね。

中国側は首相の出席を望んでいるらしいですが、似た人が行けばいいんじゃないかな。

もしくはTVで観るから行かないっス、とサラッと言ってくれても良さそうなもんでもある。


スニーカー注文したんです。

どこのブランドだかも知らん。

ブランドはどうでもいいんです。

履くだけで背が5cm高くなるっていうスニーカー頼んだの。

僕を知っている人はそんなスニーカーいらんでしょ?と言うと思いますが、僕にとっては必要なんです。


これから暖かい季節になると女の子は薄着になりますね。

で、背がもっと高ければ女の子の背後をもっと上から見下ろせるようになるワケですな。

つまり、胸元をもっと見たいが為のスニーカーなのである。

下駄にしておけばよかったかな・・・。

カプセル

テーマ:

カプセルホテルデビューしたんですわ。

いいトシこいてまだカプセルホテルには泊まった事がなかったんですね。


泊まる理由が終電逃がしたっていう事なんですが~。

仕事で終電逃がすのは金輪際もうやらん。


おかげで翌日も残業の続きをしている感覚だし~。

カプセルは気持ちのリセットができないんですな。


二度とこんな事をしないようにあちこちに一人暮らしのお姉ちゃんを作っておこうと思った。

今まであちこち作ってきたつもりだけど、終電逃がしてもすぐに行ける様な場所にお姉ちゃんを作ってこなかったのが大きな誤算でした。


終電逃がしてもお姉ちゃんのところに転がり入れるようにこれからもヤンチャしとこう。

全国規模のチェーン店みたいにしておかないとね。


で、職場には新人がわんさか入ってきたのですが~。

昼飯に誘ってエロ話をしてやりました。

もちろん相手は女の子。

いいねぇ~、慣れない環境の中でエロ話をされた時のリアクションを見るの。


それにしても、なんでエロ話は昼にしちゃイカンのですかね?

僕が話すと時間帯的にヤバイって言われちゃうんですな。

ところかまわずいつでもエロ話したってええじゃないか。

もうちょっとソフトなエロ話ならOK?


あ、まだエフェクター作ってないや。

ギターももう一本欲しい。

自転車欲しい。


最近思ったように行動できていないのですが、元凶は甥っ子だね。




とりあえず

まぁ、とりあえずコンデンサー交換してみました。
175


SpragueのBlack Beauty 0.025uF 400VDCを使ってみました。

いつでも外せるようにいろいろなコンデンサーを試しつつちょいと付けてみましたが、このコンデンサーで落ち着きそうです。

そういえば、他のDEANも0.025uF 400VDCだったっけな・・・。


麻痺

テーマ:

ギターを買うと金銭感覚が麻痺しますね。

この勢いで?DVDをレンタルしまくってます。

数百円も塵と積もれば山ですが、そんな事気にせずガンガン借りまくってるんですね~。

ついでにアコースティックとかも買っちゃおうかと思ったり、エフェクター買って解析しようかと思ったり、自転車買おうかと思ったり、新しいサブ的なPC買おうかと思ったり・・・。


早速送られてきた請求書を読むとお金引き落とされてますし~。

引き落とされる金額はわかっちゃいるけど・・・。

見ると心臓に悪いので二度と見ないようにしておきます。

あぁ、心臓痛てぇ。


で、とりあえずギターを飾ってみました。

ネットの強度的に不安が・・・。

デカいマーシャルアンプはクロゼットの中にしまいこんで、今は15Wのマーシャルをメインに使ってます。

何で15W買ったんだっけなぁ???

エフェクターの音出し用に買ったんだっけ???

忘れちゃった。

コレを改造してアンプ作ろうとでも思ってたのかなぁ???
173


で、ヘッド裏を見たんです。
174
どこかの楽器店のサイトを見てたら似たようなサインを見た事があるんです。

誰のサインだったっけ???DEAN氏のかな?

お店の人のサインだったら大笑いなんですけどね。

そういう冗談好きですし~。

シリアルを見るとたぶん2006年製。


そういえば、今回PCが壊れた直接の原因はタバコ&埃でした。

内部のパーツはニコチンべっとり。

ローションぬるぬるは気持ちいいですが、ニコチンべとべとはけしからんですね。

過去には埃を溜めて火が吹いた事もありましたけど、まさかニコチンでべとべとになって壊れるなんて思わなかった。

ギターもべとべとにならないようせにゃならんな・・・。

ちんこはべとべとになってもいいなぁ・・・最近ヤンチャしとらん。

まるで仙人のような生活です。