いろいろあるさ

F1とラグビー好きの気まぐれな独り言

<<<<<<<<<<<<<

F1チームのHPはここをクリック  

>>>>>>>>>>>>>


テーマ:

2016  F1シンガポールGP決勝結果

 

 1.ロズベルグ(メルセデス)

 2.リカルド(レッドブル)

 3.ハミルトン(メルセデス)

 4.ライコネン(フェラーリ)

 5.ベッテル(フェラーリ)

 6.フェルスタッペン(レッドブル)

 7.アロンソ(マクラーレン)

 8.フェルスタッペン(レッドブル)

 9.クビアト(トロロッソ)

10.マグヌッセン(ルノー)

 

抜けないシンガポールだけど、何気に面白かった。

やっぱ、メルセデスに圧倒的なアドバンテージが無いレースは面白くなる。

クビアトとフェルスタッペンの意地のバトルは見応えあった。

 

しかし、チームの戦略ミスでみすみす3位を逃したライコネンは怒るよなぁ。

アロンソはさすが。

 

結局SCはオープニングラップの1回だけ。もうちょい波乱があったら、もっと面白かったかも。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


トップリーグ、サントリーサンゴリアスにとっては、前半山場のパナソニック戦。

ここまで全勝のサンゴリアスとすでに一敗のパナソニック。

王座奪還を狙うサンゴリアスと、3連覇チャンピオンのパナ、どっちも負けられないゲーム。

サンゴリアスは経験豊富なメンバーを、パナも田中、バーンズという盤石のハーフ団を今季初先発させ、どっちも勝ちに来た。

 

結果は45-15でサンゴリアスの勝利!ここ数年パナには勝ててなかったから、試合終了の瞬間は最高の気分!!

 

しかも、畠山、石原という両プロップがトライするという珍しいのも含め、6トライ完勝。

ボーナスポイントも獲得。

 

何といっても、スクラムがよかった。パナは初戦でもヤマハにスクラムでやられて負けている。王者パナの今季の弱点はスクラムということがハッキリしてきた。

若手への代替わりの苦しみともいえるけど、それはサンゴリアスも経験してきたこと。

結局は、栄枯盛衰ってことだね。

 

サンゴリアスは、同じくここまで全勝のヤマハとの直接対決残してる。あと、今季調子が出ていないとはいえ強豪の東芝、神戸製鋼と対戦残してるからなぁ、そこまでは全勝で行かないと。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木場・門前仲町エリアの新顔。「しんば」

 

2回目の訪問。

1回目はしなそば(醤油)、今回は店側押しの白だしそば、の大盛り。

麺は、好みの麺。ちゃんと小麦の味がする。

風邪気味で薬も飲んでたから、すこし味覚と嗅覚に問題あったかも...。

無化調のスープなんだけど、スープよりタレの塩味が勝ってる。パンチ効きすぎ。もう少し、せっかくの出汁を感じたかった。

醤油の方が、香りと言う点で好きかも。

ビルの3階というハンデがあるけど、ぜひ頑張って定着して欲しい店です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。