ディラン3連チャン!

テーマ:
2年ぶりにディランに会ってきた!
ホントはライブに行ってきた~
ですが、しかしカッコよかった!
74歳どうしてあんなに渋い⁈
アメリカ音楽の歴史?見て聴いてるそんな感じでした~
照明も薄暗くて前回のみたいだけど、モノクロの世界で幻想的、ディランに照明当たらんし
( ̄▽ ̄)
初めて見たのは、トムペティ&ハートブレイカーズをバックに来日した80年代武道館
その時は正直トムの方が好きだったな~
もちろんディランも好きだったけど
今は前より大好きだから、不思議(笑)

 ディランライブは今まで何度目かな?
多分13回ぐらいは見ましたが、初日のボーカルの格好良さ!堪らんかったです。
昔の曲も、もう少しは聞きたいけど、それでもやっぱり大満足です。

ウィーアーザ・ワールドの、あの我が道を行く歌い方も好きだけど、スタンダードを丁寧に歌うディラン鳥肌!
初日が一番よかった~
前回のゼップでは、チャーリーのギターが余りにも、抑え目で多少不満だったけど、今回は音ハッキリ聞こえてよかった~
ホントに双眼鏡でメンバー一人一人観てました(笑)みんな職人さん素晴らしい!

今日マールハガードが亡くなったニュースがヤフーにのってた。悲しい。
60代70代のミュージシャンが次々亡くなって行くのは、ある意味順番だから仕方ないけど、ディランの元気さはホントにスゴイ。
多分ディランは、年のことなんか言われたくないだろうけどね。

1日の終わりにディラン聴いて癒されたい
あ~つかれた~そう言いながら(笑)
明日への元気をくれる薬です。




AD

さむい〜

テーマ:
ブログ復活と思ったけど、時間はあっと言う間に過ぎてゆく~。
今日はめっちゃ寒い、島にも雪が降ったの降らないの⁉︎
私は寒いのは嫌だけど
ほとんど、テンション上がらない自分になんかなんとも言えない( ̄▽ ̄)
寒くてギター弾けない、弾きにくいのが不満です!
ちなみに暑いのも嫌だな~

AD

祝ディラン2年ぶり来日決定!

テーマ:
ディランがやってくる~2年ぶり
このブログも久々

うれしすぎて前回はブログさぼってしまい
フェイスブックやらラインはじめて、さらに遠のいて
しまった、まぁいいわけだけどね
とりあえず来年4月は僕は島にいたくない!(笑)

少しでも更新しようかな?たぶん


AD

ストーンズの話②

テーマ:
ディランが来日してるので、頭の中はディランだらけなってます(笑)( ̄▽ ̄;)
ストーンズ追っかけて東京ドーム旅の
続き!
shyさんのライヴ見た後、貧乏旅なので、カプセルホテル予約してあって、新宿まで
昔はよく新宿行って、本屋、楽器店、映画館遊んでたけど、はるか20年以上も昔の話

で、全然道が分からない(>_<)
キャリーバッグも重たいし(--;)
ホテル探す途中、外国人のおねえさんに、マッサージあるよ~泊まれるよ~声かけられまくり(笑)

いらないと言うと、舌打ちされ( ̄▽ ̄;)
びびりながら
東京やっぱこわいぞ~(ToT)
ようやくホテルにたどり着いたけど、チェックインする長蛇の列!ビックリでした。


チェックインした後、東京なのに、新宿なのに吉野屋で牛丼。
遅い時間だし、他のお店もよく分からなかった。
店内ではやたら中国語や韓国語が聞こえてきて、外国にいるみたい。

しかし
カプセルホテルはめっちゃめんどい(--;)
安さに引かれたんだけど
荷物なかったり、急な時は便利だけど。


で、翌日はいよいよ東京ドーム!




内容は、文句なし!
キースのギターの馬鹿デカイ音でのリフからもう興奮しっぱななし
これまでに、ストーンズ何度か見てるけど、ヤッパ舞台が近いとスゴイ迫力
身体中の血液、体液?(笑)が流れ出す
アドレナリン?ドーパミン?
よくわからんけど
特にミックとチャーリーは偉い!
もちろん、みんな素晴らしかったけど、今回は二人に惚れた!
50手前の自分よりみんな若いしエネルギッシュ!
特にかっこよかったのは、ミッドナイト・ランブラー(ミック・テイラー見れたのは良かった)
演奏する曲は懐メロ大会だけど、ロックン・ロール・エンターテイメントだけど、全然問題なし!18000円のチケット代充分もとが取れた(笑)

同じ空間にいるだけで、満足!最初そんな気持ちだったけど、見事裏切ってくれた!
歳よりと、引きぎみだったことを深く反省。
俺の方が歳よりじゃんみたいな気分!

何か身体鍛えよう!
マジで思った!
猪木じゃないけど、やっぱり元気がないとダメだよね。
ずっと好きなこと続けるにも、やっぱり体力がいる。

病気持ちだから、運動出来ない?
自分で自分にストップかけてただけだった。
まぁ元々運動スポーツ嫌いだし、別に興味なかったのに、あのミックのパフォーマンスみたら何かしたくなっちゃいました(笑)

ストーンズ初めて聴いたのは中学生
キースとロニーの不良さが大好きだった!
くわえ煙草で、ギター弾いて、ジャックダニエルらっぱ飲み( ̄▽ ̄;)
真似しても全然ダメだった(笑)

しかし、ストーンズかっこ良かった!
ライヴ終了後、友だち三人で中華やさんへ、食べたり飲んだりしながらストーンズいいね~大会(笑)

翌日初のジェットスター乗るため成田へ!
よくわからんけど、でかかった(*_*)

その後ミックには不幸なことが、おきたけど
いくらお金があっても、有名でもどうしょうないことあるんだな~て思った。
いつか、みんな死んでいくんだものね。
誰でも。
たかが、ロックン・ロール
されど、ロックン・ロール
音楽、ロック、ストーンズ好きでホントによかった(笑)

次はなんと大好きなボブ・ディラン!
ホントはディラン来日決まった時、ストーンズキャンセルしてもいいかな~と思ってたんだよね
キャンセルしなくて良かった!(笑)
アリーナで体験した、一番ストーンズに近づいた日の話でした。クラッカードクロ