2016-07-13

第17回サバニ帆漕レース レポート

テーマ:サバニレース情報

2016年6月26日(sun)
第17回サバニ帆漕レースが開催されました。

今年は38チームがエントリーし、
3年ぶりに座間味島から那覇まで36㎞の島渡りレースとなりました。

我々は、「海想」「女海想」「やんばる」「サバニトリップ」の4チームで参加し、
クルーは沖縄本島をはじめ、内地や離島西表島、石垣島からも集合。
わいわいにぎやかにレースを楽しみました。

レースの結果は、
優勝  海想
準優勝 やんばる
3位  ざまみ丸
4位  女海想
5位  サバニトリップ

4チームとも5位入賞を果たせました♪

レース後、見事優勝した海想のキャプテン森さんをいつも質問攻めにする私たち。
レース前にもらったアドバイス。実際のレース展開。
ゴールする度に、また新たな1年のスタートを切る気持ちでいっぱいになります。

応援してくださったみなさん、実行委員会のみなさん、島のみなさま、
参加チームのみなさん、サポート艇のみなさんはじめ、感謝申し上げます。

今年もありがとうございました。

  
☆レーススタートはケラマブルー輝く 座間味島 古座間味ビーチ
☆那覇から高速船で1時間の座間味島 いつだってなかよしなクルーたち


  
☆ルーキーいっぱいで挑んだ「海想」
☆ルーキー舵取りがんばった「女海想」


  
☆西表島からクルーを迎えて「サバニトリップ」
☆笑い声の絶えない「やんばる」


  
☆レース当日の朝 

  
☆午前9時、一斉にスタート!
☆Thanks,女海想を伴走してくれたカメラマンの村山喜昭氏。


  
☆Thanks,女海想を伴走してくださった とも丸・山城さん

  
☆いつの間にか仲間たちがみんな舵取りとなり、チームが増えました♪
(左から:海想、やんばる、風、サバニトリップ、女海想)
☆後夜祭・表彰式 真っ黒に日焼けした笑顔が最高です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フーカキサバニのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。