2013-09-10

サバニ旅上映会in石垣島レポート

テーマ:サバニイベント

週末、しらほサンゴ村で開いたサバニ旅上映会

たくさんの方々が遊びにきてくれました。

こどもたちもいっぱいでにぎやか。

会場にはサバニも常時展示されていて、初めて来場された方も興味津々。


            帆かけサバニ日記


            帆かけサバニ日記


サバニのコトをよく知らなかったひとから、

サバニ好きなひと、

サバニの生みの親・新城さん、

新城さんの元でサバニ造りを学んだお弟子さんたちなどなど、、

白保日曜市の皆さんが用意してくださった月桃茶とサーターアンダギーを頬ばりながら、

サバニの時間を楽しみました。


ご協力くださった、しらほサンゴ村のみなさんありがとうございました。



~~~~~~~~
おまけの一コマ。

すっかり遅くなってしまったのだけど、
新城さんに座間味サバニレースの写真を観てもらいながら報告。
今年、女海想チームが頂いた伝統サバニ部門3位のトロフィーは、感謝の気持ちを込めて新城さん元へ。

            帆かけサバニ日記
      女海想の写真を指差しながら「これお前らか?男かとおもったよ」って。
                          

工房では、今もサバニ造りがゆっくりと進んでいました。


八重山サバニ上映会
西表島干立に続き、石垣島白保でのサバニの週末もまた格別でした。



フーカキサバニ
http://f-sabani.net/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

フーカキサバニのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ありがとう!

>るさん

追い風が難しい。と言いう私に、
「追い風は楽さぁー」って。
私もそう言えるようになりたい。
An

1 ■ありがとう!

新城さんによい報告ができましたね。
ありがとう!!

でも、オトコじゃなくて女だよー。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。