2013-02-13

サバニ体験&上映会@西表島レポート

テーマ:サバニイベント

$帆かけサバニ日記


天候に恵まれた西表島

2月11日(祝)

サバニ体験会&サバニ旅上映会を干立青年会主催で開催!

オホホバザールも同時開催で、にぎやかで楽しい海遊び。

(オホホとは:干立の節祭にのみ現れる神様)

こちらに詳しく載ってました。click!!


今回の干立・海遊びには、

アイランドサービス空海の帆かけサバニ「空海号」に、

國岡恭子さん自作の帆かけサバニ「小丸」ちゃんに、

干立のハーリー舟。

それに、サワルナさんちのSUP(スタンダップパドルボート)も一緒。


帆かけサバニ日記 
干立のハーリー舟(左)と、5mの小丸ちゃん


帆かけサバニ日記 
ただいま2隻目の帆かけサバニを製作中の國岡恭子さん(左)


帆かけサバニ日記 
空海号のアウトリガーには、山下さんが自ら作ったチビ・空海号を使用(山下夫妻)


海はあっという間に、チビッコや童心に返った大人たちの、いっぱいの笑顔と、笑い声が響いてた。

帆かけサバニ日記  帆かけサバニ日記



帆かけサバニ日記  帆かけサバニ日記


干潮になって丘にあがり、地元の方たちのまごころいっぱいのオホホバザールを楽しんだ。
帆かけサバニ日記




昼の部と夜の部のサバニ旅上映会にもたくさんの人たちが足を運んでくれて、
「私もいつか旅に参加したい!」「よっし!我らも旅にでよう」の声が聞こえていた。

帆かけサバニ日記  帆かけサバニ日記


やまねこマラソンに、田植えに、それぞれの仕事に・・・忙しい中、

干立青年部のみなさん、陰で支える美人だらけの奥様方、

快く受け入れて下さった干立公民会のみなさん、遊びに来てくれたみなさん、

素敵な企画を盛り上げてくださった、すべてのみなさんに感謝です。

帆かけサバニ日記  帆かけサバニ日記


みんなの溢れんばかりの笑顔と帆かけサバニの海遊び、最高でした!

また海で会いましょう。




フーカキサバニ
www.f-sabani.com







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。